トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年08月03日 (金) | 編集 |
今日は気になるところをひとつ..。前足に狼爪( ろうそう)というアスファルトに当たらない爪があるのですが..プードルなど最初から取ってある犬もいます。けれど後ろ足にも狼爪がある子がいますので..必ず見つけたら切って下さいね。放っておくと巻いて肉球に刺さりますから。後ろ足にこんな上に小さな狼爪のある子がいました。爪切りできちんと切りましたよ
DCF00011_20120803174422.png
初めて来店のプードル5ヵ月のクロちゃん。お母さん..もうスッキリ切ってほしいと..パンタロンの様な足は嫌ですって。
DCF00014_20120803181701.pngDCF00016_20120803181826.png


ところで...写真を撮るのって凄く難しいと思っている この頃ですが...偶然見つけた..とても深いお写真を撮られるブログを見つけましたぁぁぁ
風景や花などいろいろお写真はありますが..この方の東京のお写真は人の心の奥底まで感じ取れ....遠くの人のズボンのシワまでリアルで何度も魅入ってしまいます。右上のブログ紹介にも入っていますが「One-Shot Photo Blog」
http://muskmelon.blog25.fc2.com/
とても面白いですよ...お時間のある時に見てくださいね。また下の方に東京以外の国内の様々な観光地などのお写真もあります。皆さんの住んでいるところもあるかもしれないです。奈良もありました。素晴らしいです
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



関連記事


コメント
この記事へのコメント
狼爪、ありますねぇ。
いつも来るあるワンコには、後足に2つずつ付いています。
ニャンにも2つずつ付いている子もいました、これってヘミングウェイキャットって言うんでしたっけ?あれ?違ったかな?
2012/08/03(Fri) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
そそ..ヘミングウェイが飼ってた猫が同じく指数が多かったので
そう言われてますね。よく知ってましたね!
狼爪が同じ場所に並んで2つもある子がいて..爪がそれぞれ伸びていたのでとっても危険に感じたわ。絶対にどこかで引っ掛けて爪が剥がれそうで..。
2012/08/03(Fri) 23:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
狼爪?
オオカミの名残り?
字のままの解釈かい(-_-;) ・・・って言わないでね♪
わぁ~ クロちゃん お人形さんみたい!
キレイにカットされた 足がなんとも可愛い(*^。^*)
2012/08/03(Fri) 23:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママ
そそ...原始的に..
だ~ちゃんやちゃっぶちゃんみたいにipadで遊ぶハイテク猫ちゃんではないかも(笑)
ニャーに者ニャー....はい狼の名残りですぅぅ(笑)
2012/08/04(Sat) 00:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ほー そうなんですか。
早速、ワンコ点検・・・

爪切りは、怖くてやってあげれませんので
あったら どうしようかと思いましたが無かったから良かった。

でもこの後、生えてきたりするかしら?

おーっとこんな時間
そろそろ朝の散歩に行く準備を・・・行かねばならぬ。
2012/08/04(Sat) 05:09 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
すずちゃん狼爪なくて良かったね。
ブリーダーとかから来ている子は..よく小さい頃に切ってありますね。プードルもブリーダーとかでしたら..尾が長過ぎたら切ったり
しちゃいますから。
生えてこないよ~大丈夫よん
2012/08/04(Sat) 19:03 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん
ブログご紹介頂きありがとうございます。

ネコか犬を飼いたいと思っているのですが犬の散歩は負担になりそうなのでネコにするかなと思っています。
ずっと以前にネコも犬も飼った経験はあります。
ゆっくり探します。
2012/08/05(Sun) 19:51 | URL  | はせがわ #TSB56Rmw[ 編集]
はせがわさん
猫ちゃんの方がお散歩は必要ないのでいいかなと思いますよ
ただ...家具や家の植物に気を付けてくださいね
家具や壁に爪を研いでしまう場合があります
また植物は食べちゃったり..植物で遊んじゃったりしますから。
またいい子がいれば教えてくださいね~
2012/08/05(Sun) 20:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック