トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月01日 (水) | 編集 |
今日はテリーちゃんが帰りました。お父さんがお迎えに来てくれました。その前にテリーちゃんと約束しました。「痛くても頑張ってまた会おうね」って抱きしめてテリーちゃんも私の顔を舐めてくれましたよ。11日に癌が転移していなければ切断するそうです。
頑張ってほしいです....どうか転移していないように祈るばかりです。

今日は猫ちゃんですが..3頭同じところで..足先まで短くしてくださいということです。
3頭とも以前は獣医さんで麻酔をして刈ってもらっていたそうですが..麻酔のリスクがあるのでうちに来ました。ミルクちゃんはかなり怒ります。モモちゃんはネットに入れて洗わなければ飛んでしまい洗えないんですよ。
この状態で来ます
11.png

チンチラの15歳のキャンディーちゃん。初めて来た時は怒っていましたが..完全に慣れてくれて..穏やかです。

12_20120801210217.png
高齢なので脂っぽいですが..クレンジングして早めに洗い流します。リボン似合うでしょ。今日はお洒落してみました。
13.png14.png

次はモモちゃんです。怖すぎて大人しく固まってるという子です。皮膚がキャンディーちゃんと違い..かなり薄いのでバリカンも難しいです。犬をカットしたりしているときに毛が体の一部に付くと手で掃えないのでフゥ--と吹く癖がついているんですが..つい猫にもやってしまい..猫にすると喧嘩を売っているように感じるので猫が怒りますね(笑)
15.png
16.png
お腹の毛が深いのでバリカンを掛けるときは乳首の位置を確認しながら掛けます。スッと知らぬ間に掛けると乳首も切り落としてしまいますから。
17_20120801210343.png18.png

モモちゃんおこってますね...リボンが似合わなくなっちゃうよん(笑)
最後に格闘になるだろう...チンチラのミルクちゃん。フーフーハァーハァーと最初から怒ってます。怒ってますね......顔(笑)ミルクちゃんの皮膚はたるむ感じで..伸ばしながら掛けないといけないので..また難しいですね。

19.png
20.png
けれどリボンは付けさせてくれましたし顔カットもさせてくれました。お疲れ様でしたぁぁ..今日は疲れてお家で爆睡するでしょうね。それぞれ1時間半仕上げでしたぁ。

仕事が終わり大掃除をして..落ち着いた時間が20時になっちゃいました。また息子が買ってきてくれたのが..昨日発売された炭酸コーヒーと新発売の焼肉です。疲れていたので助かったわ
コー
牛
炭酸コーヒーマズイです

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
炭酸コーヒーщ(゚Д゚щ)?
ど・・・どんな味だろ(そりゃ コーヒーだろ)と 思っていたら 最後にバッチリ「マズイ」と書いてくれてありがとうです!
好奇心から つい買ってしまうところでした(笑)

かこねーさんのところだったら 我が家のだ~ちゃん親子も 何とか洗われてくれるかもしれない・・・と思ってしまう。
「息を吹く」と 猫って喧嘩を売っているように感じるの?
ぺるるは 目を細めて しょぼぼぉって顔はしますが 嫌いじゃないようです(@_@)
もしかして ぺるるって変な子なのかしら?
2012/08/01(Wed) 22:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
にゃんこカットって。。。大変そうですね。
傷だらけになっちゃいませんか?
これだけふわふわからスムースになったら
夏も怖いものナシかもですね!

炭酸コーヒー。。。やっぱり???マズイ気がしましたぁ♪
2012/08/01(Wed) 22:28 | URL  | ひな #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
コーヒー好きの私なので..薄くて香りしか無いコーヒーに
炭酸って..ダメだったわ~。コンビニやスーパーで売ってる紙パックの105円の1000mlの方がよっぽど美味しいわ~
なんせ...横で買ってくれた張本人がいるので..不味いとは言えなかったけど...(笑)
フーも相手は最悪な危機感に陥っている時だからな~
くつろいでいたらフーってしても..目をショボッとするくらいと思うよ。
2012/08/01(Wed) 23:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ひなさん
それがやっぱり大丈夫なんですよ~
かなり神経集中しているのでしょうね。傷だらけになるのは
うちの猫達か一番多いわ。
やっぱり暑さと毛玉だと思うわ
もううちの猫達..0.5㎜くらい毛が伸びてきていますよ
2012/08/01(Wed) 23:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
えっ?
今、ガンガン コマーシャルしてる
炭酸コーヒーまずいんですか~?

飲んでみよっかな。。。と思ってましたのに

飲んでみよかな・・・
2012/08/02(Thu) 00:05 | URL  | みなキュン・ママ #-[ 編集]
テリーちゃん、私も祈っていますよ〜
(〜と伸ばしたら 聞こえるかな)
みんな 怒っているなー
エリカラのミルクちゃん、怒り溜め込んでいるなー
みんな、ヒゲが、怒っている、鼻ふくらましている
トリマーさんって、すごいね、
こんな怒っているのに、シャンプーして刈って
おリボン可愛いですね
2012/08/02(Thu) 00:15 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
テオママさん
飲んでみて~
好みってあると思うしぃ
いつも私は濃いコーヒー飲んでるから..どうしてもアッサリしているのはって感じだけど..
たとえば..アイスコーヒーに氷をけっこう入れて.氷が解けてしまったアイスコーヒーに炭酸が入っている感じかも..。
2012/08/02(Thu) 01:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
鹿さん
テリーちゃん頑張ってほしい...

猫ちゃんみんな怒ってるしぃ(笑)
ミルクちゃんの始める時の顔ワロタ。
ヒゲ....実はキャンディーちゃんのヒゲ..バリカン当たったんです。それでリボン付けて目線を上に見てもらおうという気持ちもあったのはたしか..(笑)
バレた?
2012/08/02(Thu) 01:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
家族の人達も辛いだろうけど
テリーちゃんと一緒に頑張ってあげてください、と言う気持ちでいっぱいです。

網入り猫ちゃん笑っちゃうわ。
今日のお客様は、難が多くて大変でしたね・・お疲れ様。

炭酸コーヒー!
日本人好みでないかもよ~~~

見た感じはすごく美味しそうで買いたくなっちゃう。
お兄ちゃんもそれにつられてしまいましたね。
2012/08/02(Thu) 05:54 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
そないに網に入れなくても..って思っちゃうけど
猫ってキャリーに入れられる時は獣医さんかうちしかないだろうから逃げてしまうんだろうね。
外で逃げたらもう捕まらないしね
新発売のものってつい買っちゃうみたいね
2012/08/02(Thu) 08:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ニャンコ入りネット
なんてお母さん思いの
優しい息子君なんでしょう~
お母さんの事大好きなのね(^_^)

かこねーさん ありがとう
久しぶりに大爆笑しました…
(キャンディちゃん達ゴメン!)

猫は無表情って言われていますが
猫好きの私達にはモモちゃんの気持ちが
お顔から痛いほど分かりますよね(>_<)

お疲れ様でした(^_^)v
2012/08/02(Thu) 16:48 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
早く自立してほしいのですが...何故かいつも夜は一緒なんですよね。元々小児喘息で..学校も半分しか出てなくて..入院もしましたよ。中二でほぼ完治したし..友達も出来て..やっと18歳です。とにかく病気さえぶり返さなければいいと思っているんです。
去年2回ほど発作が出て吸入器は今も持って歩いています。

猫ちゃんが連続だったので..ホッとしてますよ~

2012/08/02(Thu) 21:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
