トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月30日 (月) | 編集 |
昨日発見したセアカゴケグモの件で奈良市の保健所に電話してみました。回答は..今や全国で広がっているので個人で駆除してください..ということ。それで奈良市の人達はこの蜘蛛の事を知っているのでしょうね?と聞いたら..お知らせしなたほうがいいですがなかなか...ということで終わってしまった。
私は奈良市内にもいてるとは知らなかったので..お客様が来られた時に蜘蛛を見てもらいお話しして伝えていくしかないなと....。

今日はパピヨンのクウちゃんです。凄く暑そうでハアハアいいながら来てくださいました。クウちゃんはとても優しくて穏やかな性格の子です。ちょっと怖がりさんのところもありますが..大胆なところもあるんですよ(笑)
パピヨンらしさを損なわず短めに切ってほしいということで..バリカンは使わずまた梳くのと少し短くしました。

DCF00013_20120730213640.png
皮膚がただいまちょっと弱く背中に湿疹があるので.エビスースシャンプー(低刺激)の後に痒がるということでノルバサン5分浸透させてあとにティーツリーリンスをしました。
DCF00014_20120730213244.png
凄い多いですね......かなり梳きました。
DCF00016_20120730213302.png
DCF00017_20120730213332.png
今日のココちゃん..とテリーちゃん。ココちゃんどうしても上手く写真が撮れないですね~カメラ向けると怖がります
DCF00012_20120730215642.pngDCF00011_20120730215557.png

テリーちゃんは水曜日の午後にお家の方が戻られるので一旦お家に帰ることになりそうです。うちでも大の字で寝ていますが..やっぱり家がいいよね!
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
確かに 横浜でもクモで騒動になったから 今や全国に広がってるんだろうけど やっぱり地元の人たちには お知らせするべきですよね。
「なかなか・・・」って 何だろう?
個人が広報するより はるかに簡単で早いだろうに (-_-;)

クウちゃん シャンプー気持ち良さそうですね♪
頭の白い毛がモヒカンみたいになってて 可愛い!
グレムリンみた~いヽ(^。^)ノ
ティーツリーって 精油でなければ シャンプーとかなら大丈夫なんですね。
仕上がりは もちろんスッキリ爽やか(^◇^)
大満足って感じですね♪

ココちゃん 臆病さんだけど 笑ってるみたいな顔が可愛いですね♪
テリーちゃんも のんびり大の字でくつろいでるんですね(笑)
居心地がいいんだろうな~=^_^=
2012/07/31(Tue) 10:11 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわん
蜘蛛..ほんまに咬まれてもたいしたことなければいいけど
ちょっと怖いわ~
咬まれたところ放っておいて2週間経ってからあちこちおかしくなっちゃうなんて..また咬まれたところ腐ってくるなんて..

クウちゃん毛が多いから凄く暑かったみたいで..
今日の夜は爆睡できるんじゃないかな...
クーラー掛けてたらちょうどいいかも
2012/07/31(Tue) 20:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
そうよねぇ・・・
個人にお願いするのも大事だけど
保健所の方からも、地元の人たちには注意するように
お知らせたほうが。


クウちゃん、スッキリと綺麗になってます。

ココちゃんは
怖がりでも、よそにお泊りができるのね。
賢い仔だ。

そして テリーちゃんは
寝場所が違っても大の字ができるなんて
カワイイ。うふ

かこねーさん
pcまた動きが止まります。

私の動作と同じになります。
コレほんと(笑)
2012/08/01(Wed) 05:08 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん~
PCそろそろ寿命かもしれないね。
外付けハードなどに全て移行しておいた方がいいかも..
2012/08/01(Wed) 12:19 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
