トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月29日 (日) | 編集 |
朝からテリーちゃんのお薬を貰って..すぐに飲ませてみました。
嘔吐もせず..お薬合っているかな?って思いながら..非ステロイド系消炎剤で錠剤です。お昼にちょっとだけトイレに行こうと出ましたが..ビッコは引いてるけど..なぜか
帰りたがらず..わりと歩きました。お薬はオンシオールというものです。メロキシカム(メタカム)ではなかったですが先生の考えですから。DCF00022_20120729194351.png
DCF00001_20120729194404.png
ココちゃんは全くガコガコといわなくて調子いいです。けれどクーラーがたまに空気清浄機能になると..温度が少しずつ上がってくるので「ガーコガーコ」と始まりますのでクーラーは止められません。
お兄ちゃん(息子)とくつろいでます。私かお兄ちゃんの横で寄り添っていると全然大丈夫っていう感じです。

DCF00004.png
DCF00003.png
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
怖がりのココちゃんも お兄ちゃんとは相性がいいんでしょうか♪
動物や子供は 本当に優しい人を見分けられますかね~♪
かこねーさんと お兄ちゃんが一緒で 安心してるんだね(*^。^*)
テリーちゃん お薬があって良かった!
どんなに心配しても 最後の決断はご家族ですもんね。
それは 私も以前の職場では よく悩んで苦しんでたから よくわかるっ!
それぞれの立場での 範囲ってものがあるんですよね?
わかっちゃいても 私もジッとしてられない性格だったので よく悩んでました。
かこねーさんみたいに大人じゃなかったから そりゃ~上司ともぶつかりましたわ(笑)
テリーちゃん 少しの間でも 痛みが和らいで気持ちよく過ごしてくれたらいいな~♪
2012/07/29(Sun) 20:35 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ふむふむ。。。
こんな風に預かってもらってるペットホテルの方が
ブログで様子を載せてもらったら、なんか安心しますよね。
「あ~うちの子元気だあぁ~♪」って。
お薬にも色々あるんですね。
うちは先生の言いなりですが、そういうのも調べたほうがいいのかもしれませんね。
2012/07/29(Sun) 20:35 | URL  | ひな #-[ 編集]
ちゃっぷママさ-んこんばんわん
兄ちゃんって...たぶん同類の臭いがするのだろうね~
何故か..どの犬も私より先に慣れてくれるわ。
私は嫌いな事(爪切りやシャンプー)をされちゃうし..
けど遊び方を見てると..ほんま.ムツゴロウさんみたいな遊び方揉み合い.ジャレ合いをしているからそこがいいのかもですね。
2012/07/29(Sun) 21:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ひなさーんこんばんわん
私達は獣医さんくらいの知識が無いから..やはり貰ったお薬は全部ネットで調べたり..分らなければガンガン聞いた方が
いいですよね。前にうちの猫が先生から貰った抗生物質を
飲んだけど..次の日にそれを吐いてしまったのね。
夜また与えたら大丈夫だったけど..次の日はまた吐いた。
それでも与えなければならないと自分の判断で一週間与えて
..経過診断でもう一度行ってその吐く日もあれば吐かない日もあると話したら
自己判断せず..吐くのなら別の抗生物質があるので必ず言わないとダメですよって。
自己判断を誤ると大変なことになってしまうのよね。

けれどネットでOOというお薬は漢方でとてもいいような事が
書いてありましたが..とかそんな気になる話しも先生とできるので..こちらからも必ず病気の内容や症状や貰ったお薬などは調べておくべきですね。
2012/07/29(Sun) 21:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック