トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月26日 (木) | 編集 |
今日はゆっくりで4頭でした。シーズーのモカちゃん..足バリカンして背中3㎜で足はハサミです。美容している最中「モカちゃん賢いね...」って言うと毎回シッポを振ってくれます。とても優しくて明るくて..可愛いです
DCF00006_20120726200626.pngDCF00007_20120726200639.png

コーギーのメイちゃん暑いから梳いて下さい...とのこと。コーギーもポメも梳き方によったら毛の色が変わってしまうので変わらないように中のアンダー(中の綿毛)を取り除くます。
DCF00010_20120726200652.png
けっこう取れましたね~。ポメのお預かりのココちゃん..ちょっとお散歩から戻りお店で遊んでいます。部屋では一日クーラーは掛けっぱなしですが..とても暑がりさんで.たまにガアガアというので..居心地良いように先にカットをして短くしました。約1ヵ月お預かりです
DCF00012.pngココ

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
かこねーさんのブログに遊びに来ると 私までサッパリした気分になるな~♪
Before-After 面白いですね~(^.^)
違う子みたいになっちゃうんだもんヽ(^。^)ノ
2012/07/27(Fri) 10:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
きれいにすいてある、すごい!!
かこねーさんのカットを、自分の頭に叩き込んで、つねにupdateしていきます。
2012/07/27(Fri) 11:46 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさ~ん
そう言ってくれてたからする前に写真撮ろうと思ったら
忘れてて背中バリカンをしてしまってから気が付いたわ~(笑)
やるぞ~という意気込みで入るからつい写真を撮るのわすれちゃうんですよ。
自分の顔もすぐBefore-After できればいいのにね。
最近化粧しても映えしないジョーー。
2012/07/27(Fri) 11:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さ~ん
嬉しいね~~ほんまに嬉しいわ
アップデイトまでしてくれて。
お客様からも「綺麗になったね」という言葉で疲れが吹っ飛ぶ
もんだね。トリマーっていう仕事は白いキャンパスに自分の魂を吹き込んでいく仕事だと思うから心が入る。遣り甲斐のある
仕事だよね。
2012/07/27(Fri) 12:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック