トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月24日 (火) | 編集 |
今日もロングダックスのマックちゃんはゴロンしてます毛の長さはあまり変えたくないけど暑そうなので梳いてくださいとのこと。先月もけっこう梳いているので..それ以上になると毛が短くなるのは仕方ないと思うけどスキバサミでやってみる
まずは足裏から.....どんなことがあっても起きないのだぁ(笑)
1_20120724231547.png
こりゃ......暑いわ。毎度梳いているので本来の長さを忘れたわ2_20120724231607.png
シャンプーしてドライング中爆睡
3_20120724231627.png
頭や顔など使うスキバサミでは..このボディーでは大きな穴があくので人間用のこのスキバサミで梳く。このスキバサミは超気に入っているんです。8万円したけどこれは買って良かった!
4_20120724231642.png
毛が短めなのにだいぶ梳くことが出来ました。このスキは自然な仕上がりにもってこいです。
5.png
スッキリしましたぁぁ。マックちゃん爽やかな顔(笑)

6.png
さあ終わるかと思ったら5時前にプードルのマロンちゃん「カットして...」とお電話。とにかく短くだそうです。19時クローズなので頑張って2時間で仕上げました。顔もテディベアカットの顔は嫌いだそうです。顔も短くというご依頼。
.....ト言いながら...シャンプー前の荒刈りした顔...この長さで揃えたら可愛いのにな......

DCF00038.pngDCF00039.png

せめてムスタッシュのようにしたんですが..顔が長く見えますよね。お客様はとても可愛くなったと大満足そうでしたが..............。ほんとに大人しいマロンちゃんでしたぁ
ブログランキングに初参加しました
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはよう、かこねーさ~ん

スキバサミは、ハハ8万円ですかー。
でも、買ってよかったなぁ、と思った時は満足度100パーセントですよね。

マックちゃん
スッキリ感の顔がサイコー。ポチ

かこねーさんのブログは
始めて2ヵ月って! ホントかよ~。

私のPCが、調子が悪くて見れてない記事があったので
日にちを逆戻りしてポチしたよん。
2012/07/25(Wed) 07:37 | URL  | 和 #-[ 編集]
マックちゃん 気持ちがいいんでしょう(*≧m≦*)
キレイキレイしてもらってる間 ずっと寝てるんですか?
ま・・・ 私も美容室に行くと眠くなりますけどね(^_^;)
それにしても 気持ち良さそう♪
マロンちゃんも可愛く仕上がりましたね~!
違うワンちゃんみたい(*´∀`*)
みんな 気持ちいいってわかってるから 大人しくカットしてもらうんですね♪
2012/07/25(Wed) 13:30 | URL  | nekobell #-[ 編集]
おお~和さん
こんばんわ~
コメント遅くなっちゃった
ブログ2ヵ月ほんまやで~
FC2って面白いわ..色々楽しめるし
PC調子まだ悪いみたいね..
そそ日にちを戻せば大丈夫だけど
これからまた暑くなるからPC自体も熱くなって調子悪くなるかも...。うちはPC自体に扇風機掛けてるしぃ。
今はホテルのワンちゃんのお預かりがあるからクーラーかけっぱなしだけど...寒いのですわ(笑)
2012/07/25(Wed) 22:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわ
爆睡している時が多いね~
私も同じく美容室では頭カクカクと..寝てしまうわ
爪切りは嫌いな子は多いよ。
痴呆症かなと思う子は動いてるわ~~
なんでだろう...
2012/07/25(Wed) 22:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック