トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月21日 (土) | 編集 |
今日も忙しかったので全員写真は撮れなかったぁ..美容前も撮れなかったぁぁ。。。。ミックス犬のコロちゃん..前は6.3㎜のバリカンだったけど短かったので,,もう少し長めのと言われて8㎜を掛けましたがアンダーコートビッシリでなかなかバリカンが入らない。爪切りはいまだに怖がるけど最初の頃よく台から飛び降りようとしていたのに..慣れてくれました。お顔さんとても可愛くてクマさんのようにまんまるになったね。
右側のピアちゃんでミックス犬。あるお店で「雑種はお断りしています」と言われてうちに来ました。とってもいい子で美容も大人しくてお母さん思いの子です。1_20120721212242.png10.png

長老様ポメのトムちゃん15歳...痴呆症も少し入り止まってくれません(笑)お顔さんも顎を持つとダメなんです。落ちないように保定せずに好きにしながらカット。プードルのタクちゃんは.お母さんが体は1㎜でツルツルにということ。ロゼット入れましょうと言いますが嫌いで.首は私のせめてものアレンジです。足のポンポンの毛も本当は無くていいという感じなんですが...あまりにも可愛いので入れました。気に入ってくれています。
12.pngDCF00015_20120721213302.png

猫のししまるちゃん..ウオオーーーーって怒ってました。前足が特に嫌いですが.なんとか全身バリカン終わりました。猫ちゃんは犬のカット以上に集中力が要る気がします。気が抜けると怪我をさせてしまうし.させられてしまいますから。ミックス犬アンクちゃんは..毎月なのに何故お風呂でアルトの声で鳴くの?って思っちゃいます。
お母さんが居ないとダメなんです。甘えん坊さんで可愛いです。
DCF00044.png17.png

そして毎度思います。。。。刈った毛何かに使えないものだろうか..... と13.jpg



↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こりゃこりゃ大忙しですね♪
カットしたことはもちろんないのですが。。。
わんこさんよりにゃんこさんの方が大変なの、分かるような気がします。
そして、MIXでもカット有りなんだぁ~って思いました♪
うちの子はほとんど毛が短いので、マルガリータでお願いしなきゃ駄目かも♪
「雑種はお断りしています」なんて言われたら泣きそうになりそう。MIXじゃなくて世界で一つ犬種なんですよ!って!!
2012/07/21(Sat) 23:09 | URL  | ひな #-[ 編集]
ド疲れ様。
しかっし、雑種お断りの店ってあるんですかー、ありえない事です。(怒)
今流行の、ハイブリット犬は結局雑種でしょーに!!
私は今度犬を飼うときは絶対施設からアダプトするって決めてます。

カット後の毛、綺麗な物は紙コップなどにこんもりと入れ、カットの練習に使ってます、丸い形を作ってみたり。
でもかこねーさんはその必要はないから、、、、残った毛をきれいに洗って、フェルト状にして、エクステを作る、なんちゃって。
2012/07/21(Sat) 23:12 | URL  | bichon #-[ 編集]
こんばんわ~ひなさん
そうなんですMIXちゃんのほうがむしろアンダーとオーバーコート両方という子が多いから..そういう子はカットしてあげると
夏は涼しく湿度の高い日本でしたら皮膚病にもなりにくいので
いいですね。刈る前はクーラー掛けていてもハアハアしていても刈ったらハアハアいわなくなるから心臓にも負担が軽いと
思うわ
2012/07/22(Sun) 01:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさんこんばんわ~
ひどいでしょ..私もお客様から聞いてお店も知っているけど
ビックリしたわ。たしかにそこは子犬販売もしているけど..呆れました。いい子なんですよ~ほんとに。
その話聞いて泣けてきたもん
色染めてエクステいいかも!
2012/07/22(Sun) 01:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
雑種お断りって・・・・ 血統ってそんなに大事なのかしら?
血統だって 原点はMIXだろうに(・。・)
同じ家族なのにね ひどいよねー(>_<)
そんなお店行かないで かこねーさんとこに来ればよしっ♪
かこねーさんが 丁寧にキレイにしてくれるから♪

これから暑くなってくるから かこねーさんも忙しい毎日になりますね!
体調崩さないように頑張ってくださ~いヽ(^。^)ノ
2012/07/22(Sun) 12:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちわ
血統書があっても..どんな素晴らしい外国産の犬でチャンピオンをとっても..それを活かせないでそのまま愛玩犬とすれば
意味ないです。またやっぱり去勢や避妊したら尚更必要なしになりますからね。
血統なんてどうでもいいですよ~
皆可愛いですよ~
命が大事なんだって思うわ

ちゃっぷママさんも体を大事にして頑張ってくださいね~
2012/07/22(Sun) 17:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック