トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月16日 (月) | 編集 |
今日もまた暑くて..ご予約のお客様4頭だったので..終わって4時...ちょっと早いからうちの猫を刈ってあげようと始めて.....結局6頭全員丸刈りしてシャンプーしましたよ終わったのは20時で4時間で6頭もやっちゃいました。けれど..お客様の猫ちゃんは
絶対に猫を怪我をさせてはならないと緊張してやっているせいか..お客様の猫ちゃんは自分自身が怪我はほとんどしないです。噛まれることはないです。うちの猫のトリミングは気が抜けているのでしょうね.最後のブチャコちゃんにしっかり噛まれました。猫って噛むと噛んだままなかなか離さないんです。血がけっこう出てましたが.そのままお湯で洗い流しましたがギョエーーーーー目から
やっと猫達みんな快適に過ごせるし..毛が全く抜けないので部屋も毛が球になって抜けることないしで..ベットのシーツを洗濯して掃除をしましたぁぁ

ラブちゃん..歳ですね..すごく大人しかった。去年刈らなかったから今日は刈ってシャンプーしてあげたら..ゴキゲンであちこちで爪砥いでます
DCF00019.jpg
デカちゃん..シャンプー嫌い。けれどバリカンは毛が少ないのか楽に入る
DCF00021.jpg
チビルちゃんもシャンプー嫌い..飛び降りたのでその場で桶の湯で流す
DCF00023.jpg
ニャンコ先生は毛が多過ぎてバリカンがスムーズにいかない。シャンプーはOK
DCF00016.jpg
デカ.チビル.ぶちゃこ.クロのお母さん..この子だけ「ウオーー」って怒ってたがやはり風呂嫌い..DNAなのだろうか.... 。
DCF00020.png
ぶちゃこちゃん..顔を洗う時にガボッと噛まれた。大の風呂嫌い
DCF00024.jpgて
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
かこねーさん家のニャンコ
皆さん、サマーカットのらいおんちゃんですね。

いいなぁ。
暑ーい夏も快適だわ。♪

ブチャコちゃんに噛まれた
ギョエーーーーの手に
プチっ

2012/07/17(Tue) 09:21 | URL  | 和 #-[ 編集]
仕事終わってから お家の子達のサマーカットご苦労様でした!
6頭もいると 大変ですよねーっ!?
何度見ても このサマーカットらいおん 面白いですよね~♪
私は怖くてしたことがありませんが 友人宅では夏の風物詩(*≧m≦*)
だ~ちゃん親子は 野良気質が強くて怖がりなのでパニックになってしまうので シャンプーもままならない。
だ~ちゃんは長毛なので 絡まっちゃってシャンプーも大変だし 乾かすのも大変だし・・・
ちゃっぷなんかは あまりの怖さに お尻からピュッとクサーイ液体う〇ち状の物がでちゃう始末(T_T)
かこねーさんみたいに 上手にできないので ブラッシングのみです(^_^;)
かこねーさん家の子 チャーミングな名前♪
2012/07/17(Tue) 10:16 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん..暑いね~
なるべくクーラー使わないようにって思ったけど
暑いわ。うちは店と家と一緒だからクーラーは気を使わなければ電気代が4万くらいいっちゃうからな..。
2012/07/17(Tue) 11:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
猫はうちの猫は怖いよ~
真似しないほうがいいわ~
だ~ちゃんはしないと毛玉が大変になるけど
うちもチビルが肛門嚢出したよ
メチャ臭かった。全員絞ったけどね
お尻からピューーって肛門嚢だぜ..
2012/07/17(Tue) 11:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
痛そう(>_<)
こんにちは
みんな可笑しい~イヤイヤ可愛い❤
さざえさんのチンマリ姿癒されるぅ~

これはまさに前回の「Q&A」の①ですね~
①を〇にした私は深く考えすぎたかも
自分なら消毒液つけないのに…
正解発表の日 久しぶりにドキドキ
緊張しました(*^^)

いろいろ勉強させて頂いてます
ありがとうございます!
そちらも暑いようですねi-1
頑張って下さい(^O^)/

時々「千年坊主」のラーメン食べに行ってました
(車はコインパーキングに停めて)
美味しかったですよ!

2012/07/17(Tue) 12:55 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさ~ん
ほんまや~まさに前回のQ&A実践版となりましたやん
千年坊主って大宮やん...
大声で呼んでくれたら聞こえたのに(笑)
大宮はコインパーキングしかないわ。
それやから..店は聞いて知ってるけど行ったことないわ
美味しかったんや~
私も一度行ってみよう
2012/07/17(Tue) 21:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ホントだっ!
ウチのみろ

さざえ母さんは似ていますっ!

猫のわりにタレ目のあたりがっ!!
リンク大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。
2012/07/24(Tue) 09:33 | URL  | 太田まろ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
