トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月14日 (土) | 編集 |
皆さん知っていますか?
今から5問質問します ○か×か教えてね

1. 犬猫に引っ掻かれましたぁ。すぐに水で流し.消毒剤で洗い患部を乾燥させて処置しました。

2.猫ちゃんが草を食べたがっていたのでポトスを少し与えました

3.犬猫の目が悪くなったので獣医さんから目薬を2つ貰いました。
 夕方点して下さいと言われたので..きちんと目薬り2つを続けて点しました。

4.猫が口を開けて呼吸をしているのは犬と同じだからそのままにしておいた。

5.フロントラインとフロントラインプラスは同じものであるが量がプラスされている。

答えは明日にしますね

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
〇×クイズ
頑張りま~す(^O^)/

1…○
2…× 
3…× 私も先日眼科で目薬を…
    私の場合は時間をずらすように言われましたので
4…× これは大変!
5…× フロントラインの知識はないんですが
    成分が多く入ってるのでプラスなのかな?
2012/07/14(Sat) 23:31 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
私もモコリーナさんと同じかなぁ?
わんこやにゃんこの事って知らないことがいっぱいで。。。
知っていたら助かることもあるのにと。。。
色々気をつけなくちゃ駄目ですね。
2012/07/14(Sat) 23:38 | URL  | ひな #-[ 編集]
参加しないと〜
○と×は私もいっしょかな
1は、どの程度に引っ掻かれたのかなによるのかな、
   カーゼかなんか 当てた方が良いのかな
   抗生物質も飲んだ方がいい(何時間以内とかあったと思う)
   (私、外ネコで興奮してるのに気付かず、しおんに触れて 噛まれた事があって、すぐに病院に行きました)洗ったと言ったのにドンドン洗われて
   あっ、消毒液の浸透性について話し聞いたような
5番は、海松の時の経験から、「卵にも効くからね」と言われました。
3〜4週間効くから、その間にもう一度しましょうねっていわれたと思うな
2012/07/15(Sun) 08:36 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
全部×かな~?
私は 猫アレルギーなので 体調が悪かったりすると 引っ掻かれなくても カユカユになって腫れちゃったりする(T_T)
2012/07/15(Sun) 22:01 | URL  | nekobell #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック