トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月12日 (木) | 編集 |
こう暑くては食欲がドンと落ちて...アッサリしたお蕎麦が食べたくなり行ってきました。100年会館から少し北ですぐ右に入った大宮幼稚園前にありましたね。
車2台置けます。入って奥に蕎麦を打つところがあります。出てきたお茶は???DCF00007_20120712204412.png
とてもいい香りのそば茶。大....十割蕎麦があるじゃないかぁぁ。たいがい極めている蕎麦屋さんって合ったりするんです。けど.. 息子も私も上品過ぎて量が少なく見ただけでゲンナリするのは元大阪人だからでしょうか......。だんだんさんのメニューは違いました。いろんな定食があったりして次は何を食べようかと思えるお蕎麦屋さん。
選んだのは5色割子(とろろ.温泉卵.揚げ玉.きのこ.きんぴら)がそれぞれ入っていて1580円その蕎麦を全部十割に変更していただきました。DCF00014_20120712204438.png
ちょっと極めているという店で天ザル蕎麦食べても1200円くらいはするでしょうが
見て!このボリューム!!食欲がない?嘘だろう
コシがあって..黒く蕎麦の風味がたまらなく美味しい。ダシがまた格別でした。ここのダシは最高に好き。食べ終わったら...ちょうどよく蕎麦湯が運ばれました。...そば粉の入ったプリンまで付いてました。アッサリしていながら風味も良くなめらかで..息子と「これだけでも高くで売れるよ」って話してましたよ。

DCF00015_20120712204454.png
奈良市大宮町2丁目2-34 0742-30-6566 11:00~16:00 17:00~20:00 月休 P有
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
食欲がない? 嘘でしょ~(^_^;)
(お約束のツッコミ入れさせていただきました)
凄い量ですね(゜゜)
でも 色んな種類が食べれて 嬉しいかも♪
「そば粉の入ったプリン」
ヘルシーなデザートって感じですね~♪
一度食べてみたいです!
2012/07/12(Thu) 21:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お蕎麦大好きです。食べたくなった〜

ゴメンネ、「ブログに載せちゃったよ」告知に日が変わるまでにこようと思っていたら。
予約投稿したつもりが「公開」にしちゃったみたいで
間に合わなかったの
おまけに、はやっ ! ! もう見たのね〜
「金缶」初めて買ってみましたよー 
2012/07/12(Thu) 22:02 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
鹿さんこんばんわ~
蕎麦食べてる最中に誰か見てるよ~って
書いてたのかも(笑)
金缶小さいけど.身が綺麗だわ。私は業者から入るけど24個1ケースとかになるので..同じ味しか与えられないし1週間に
一度くらいだし。
2012/07/12(Thu) 22:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわ~
なんぼ蕎麦食べても..焼肉食べた時と違う..腹8分目って感じ
即効ローソンに寄ってプレミアムロールケーキ買って帰って
食べたわ。
2012/07/12(Thu) 22:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
まさか!それ全部???とびっくり♪
だけどおいしいお蕎麦だったら食べれるかも!!
食欲がなくなる暑い夏♪
お蕎麦が食べたくなりました。
きっと土日に食べに行きます、お蕎麦。
2012/07/12(Thu) 22:36 | URL  | ひな #-[ 編集]
こんばんわひなさん
それが美味いんだわ~
食べられちゃうんだわ~
この量でマズかったら私...悔し涙流しますよ絶対
いいね..蕎麦日本で生まれて良かったと思える瞬間。
2012/07/12(Thu) 22:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック