トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月09日 (月) | 編集 |
今日のユズちゃんはゴキゲンです!よかった初めてラファンシーズを試したくてウズウズ。まずはラファンのクレンジングをして脂を取り除くために3分待つのだよ。
私は暇なのでまた遊んでしまった。

DCF00007_20120709185707.png
DCF00009.png
ラファンのシャンプーをしてリンスは脂がどう残るか分らないのでせずに乾かした
DCF00019.pngDCF00018.png

ユズちゃんの眉毛はまるで触角のように固く立派だ...
DCF00010.png
DCF00015_20120709185801.png
お母さんが迎えに来てもキャリーケースに入りたがらないところも犬みたいに立派だ。もっと遊ぶって帰らない猫ちゃんはまあ..ユズちゃんくらいだな。
ところで知ってますか?
犬の爪と猫の爪の構造が全く違い.. 猫の爪は何十層(ミルフィーユ)のようになっているのです。爪を砥ぎ先を丸くするためではなく.上の古い層を剥がしているのですよ

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
うちの柚子がいつもお世話になってます
引っかいたりするので猫ちゃんのトリミングは断られたり、やたら値段が高かったりする事が多いのですが、本当に助かってます

今回シャンプーが変わって変わった事、いつもに比べると今でも毛並みがふわふわです
柚子は寂しがり屋ですが、あまり人とベタベタすることがなく、いつも一定の距離を保っている感じ。本当にわんこのようです
一度キレると怖いですが...
ワイルドな見た目と違って鈴を転がしたような鳴き声がとても可愛い^^
かなり親バカですが
これからも宜しくお願いします
2012/07/18(Wed) 15:29 | URL  | 柚子ママ #-[ 編集]
わあ~~
柚子ちゃんのママさん!
コメント下さって嬉しいです。
こちらこそいつもありがとうございます!

柚子ちゃんカッコイイからブログで皆さんに紹介したくて..
美容が終わった後..柚子ちゃんともっとゆっくり遊んであげたいですが.お店の中で探検してマイペースで遊んでますよ。

これからもよろしくお願いしますね~
暑いので柚子ちゃんもご家族の皆様も熱中症に気をつけてくださいね
2012/07/18(Wed) 19:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック