トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2017年04月12日 (水) | 編集 |
あの後ポメラニアンのきなこちゃんお泊りで.シャンプー後に2階のリビングへ。
PCの前に座ってると軽くジャンプして抱っことキスの嵐(笑)きなこちゃんといろいろお話ししましたよ。寝るときは鳴かずゲージで寝てました。フードもおやつも食べてグッスリでした。

DSC_0109.png
DSC_0115.png
スピッツのポポちゃんのシャンプーセットです。
その前に夜を一緒に過ごしたきなこちゃん。暑くもないのにすでに「ハアハア」としていたので..お帰りの今日..前胸を短くし直しました。同じくスピッツのポポちゃんも内側を短く..いつもよりお尻も短くしました。これからの時期スピッツもポメラニアンも熱射病に気を付けなければならないほど毛量も多いですもんね。真夏は短くカットしたりするしクーラーも使うけど..。

DSC_0118.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
きなこちゃん、かこねーさんを第二の母と思っているか?
毛量の多い子やすぐ毛玉になる子は、外からは見えないけれど、お腹から脇の下あたりまでゾリッといっちゃいます。
あっ、勿論了解済みで。
2017/04/12(Wed) 22:58 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさんこんばんわ~
そうなんです。とっても嬉しいけど..お母さんがお迎えに来ても
私の方にジャンプして抱っこなんで..こういう時ちょっと嬉しい反面...。お母さんはとてもきなこちゃんを大事にされてるんですよ。お腹バリカンは毛玉防止の為にその方が喜ばれますね。
2017/04/13(Thu) 21:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック