トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年02月13日 (月) | 編集 |
今日は2頭ドゥードルちゃんのカットです。体力不足でしょうか..
今日はバリカン本体が重く感じましたぁ。背中が25mmアタッチメント.足はハサミ仕上げ
足元は爪が出るくらい短くして毛で隠す事.お腹バリカンはアタッチメントで刈る1mmバリカンだとお腹が痒くなる.サイドの毛は残す.顔はまつ毛は残し.目の上はかぶらないように短く口周りも短く.耳は揃えるのみというご注文です。
いや~海外で頑張られているグルーマーさん達には脱帽。
ドゥードルさん一日4~5頭したら倒れます(笑)
2頭ともブロアーで半分水気を取り残りはウェーブを伸ばしたいのでドライヤーでするからか
時間が掛かります。
また毛玉がチラホラ..しっかり取り除かないとアタッチメントで引っ掛かり穴が開く。
DSC_0009.png
DSC_0011.png
いい子ちゃんでした。
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん、ファイト!!
先日、Lg doodle, Old english, Tib terrierをスケジュールされた時は精根尽き果てました。(爆)
2017/02/13(Mon) 23:45 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
それは尽き果てますよ~。
けどドゥードルって賢いですね。
奈良市内ではあまり見たことないっていうドゥードル。
私はさせてもらえて誇りに思います。
2017/02/15(Wed) 22:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
