トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日の奈良市も寒く時々雪が降ったと思うと晴れ目が見えたりという日でした。
天気予報ではお昼から15時くらいまで雪となっていましたが.午前中も雪がチラホラで..
今日は生駒から数名のお客様ばかりで..車でのお客様が多く心配でした。
車の運転で雪が降り何度か滑ったり.ハンドルが全く利かなくなったり.
雪で車が一回転したという事も経験上あるので..もしスノータイヤでなければとても危険です。
午前のお客様はなんとか無事に戻られましたが..
13時からのお客様には事前にお電話をして「こちらは雪がチラホラ降っていますがスノータイヤでなければ危険なのでどうされますか?」と..。何度かの連絡後取り合えず今回は見合わせましょうとなりました。
しかし13時に来られるはずのお客様のプードルちゃんは皮膚疾患があり.シャンプーをしないと痒みがひどくなるのです。
一旦は見合わせましたが..15時ごろ晴れ間も見えて雪が降らなくなったので..来られるかのお電話をして来られました。
まーーーけどいつ降るか分からないので..今日のトリミングはハイスピードで仕上げました。
お帰りになられて生駒まで30分は掛かります。30分はどうか雪は降らないようにと願っていました。
奈良市は昔ほど雪は降らないのでスノータイヤの方は少ないのでくれぐれも注意してほしいです。
車の走行中の雪は恐いですよ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私の住んでいる地域では寒くても雪は降りませんが(霜はおります)雨が多いです、今年は。
お天気が悪いとお客様が気になります、皆さん車でいらっしゃるから。
2017/02/10(Fri) 23:41 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさんこんばんわ~
雨が多いんですね。
奈良市も毎年雪が降るわけじゃないのですわ。
今年は日本海側が特に雪がひどいです。
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね
2017/02/13(Mon) 22:58 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック