トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2017年01月08日 (日) | 編集 |
元旦過ぎて3連休でお預かりのリリーちゃんとモモちゃんがリビングでくつろいでいます。
ヨークシャーテリアのリリーちゃんはジャンプ力もあり疲れしらず。ソファーの下に入ったり台所に行ったりと..私はPCしながら常に行方を追ってる。「リリーちゃん」と呼ぶと走ってジャンプして顔をペロペロと舐めてくれる。後ろに設置してるペットシーツにきちんとトイレもしていて寝る時も鳴かずにゲージで寝てる。ちっちゃい頭してるのにほんまに賢いね。
困ることは..........昼食のパンが食べられない(笑)私が何かを食べるときは必ず私の膝の上なので..すかさず食べないとカジられる。食べてお腹を壊したらダメなのであげたくてもあげられないのよ...ごめんねリリーちゃん。
DSC_0078.png
DSC_0079.png
マルチーズのモモちゃんもお預かり。
モモちゃんは高齢にさしかかり..分離不安症もあり.心臓も少し悪い。
私を常に追っていて.普段は寝ているけど私が居ないと鳴くので心臓に負担を掛けないように鳴かせない様に心掛けている。
ソファーの上に置いてあった猫のベットが気に入りそこで寝てる。
ひとりがダメなのでモモちゃんは私が寝るときは3階の寝室に一緒に寝に行く。
モモちゃんもペットシーツでちゃんとオシッコをしてくれるので困ることはないですね。
困ることはフードだけだと無視するので持参の砂肝を入れたらそれだけ食べてしまうこと
(笑)爆睡中のモモちゃん

DSC_0080.png
明日の夜にはふたり帰っちゃうけど..今年も元気でいてくれたらうれしいわ


コメント
この記事へのコメント
年齢も性格も犬種も違う子達を預かるのは楽しいようで大変な事が多いかな。
でも、それぞれのお家でトイレとかケージで寝るとか躾けられているいるって大事で、それのおかげで助かっている部分も多いですね。
そうではない子を預かった場合は、、、、、、
それでもかこねーさんを頼って来られる方がいらっしゃるのはありがたいです。
2017/01/08(Sun) 23:45 | URL  | bichon #-[ 編集]
こんにちは。今携帯から入力してます。いつもはデスクトップなんで、すごくやりにくいです。今週の水曜日に新しくパソコンを設置するので、ちょっと
ブログはお休みしますね。2日間夜
暇でしたあ。パソコンない生活は考えられないわ。
2017/01/15(Sun) 16:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック