トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月07日 (土) | 編集 |
私は北極です..けれどプードルまりんちゃんはハアハアこりゃまずいわ
19℃もっとクーラーを付けていても暑いし.お店に入ってからずっとハアハアですので基礎体温が高いのでしょうが..心臓に負担が掛かるから今までテディベアーカットでしたが..お客様の希望もありで,本来のプードルカットのサマーマイアミにしました。やはりテディーの似合う耳は小さい.尾は長い.タイプなのでテディはとても似合うのですが..心臓は大事ですので...仕上がりは別人..別犬になりましたぁ。お家でもクーラーを掛けていてもハアハアと暑そうとおっしゃるので..これからは快適ですね

DCF00163_20120707234919.pngDCF00026.png

当時私の学校ではプードルのカットの足先バリカンにはマネキュアを付けてお返しするのが決まっていましたので...ラメのマネキュアを付けてお洒落になりました。
東京のお店でラブラドールレトリバーにラインストーンを付けているのを見たので
それもお洒落でいいですね。DCF00028.png
今日思い出しました..。まりんちゃんのパパさんもママさんも娘さんも犬の気持ちや体の事をとても大事に考えていらっしゃるので嬉しかったです。
前に老犬のコーギーが来ていましたが..老犬で毛量がハスキー並み.シャンプーすれば毛が濡れて重みで立てない..フラフラ状態 ドライングもかなり時間が掛かり老犬の犬にはかなりの負担が掛かる..心臓が悪いと言われているのでバリカンを入れさせてあげてほしいと再三お願いしましたが最期まで嫌だということでした。この毛量で
暑さで心臓を悪くしているのか..心臓が悪いのにこの状態でもっと悪化させているのか..
コーギーを刈ると「何の犬?」と周りから言われるでしょうが..服でも着せてお散歩すればいいと思うんです。命が大事なんです。もし..受け入れて下さっていたら一年は長く生きられたでしょう..残念でならないですね。

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
キャー、まりんちゃん
かわえ~、マネキュアとラインストーン(オシャレ)いいわぁー。
お嬢様に変身ですね。

やっぱり、サマーカットにした方がいいのかなぁ。

去年やろうかなと思ったけど、バリカン刈りやったことないから
怖がると危ない気がしてやめたんです。

今どき 
美容院、去年が初体験でした。(お恥ずかしい)

今年
どうしようかしら・・・。

2012/07/08(Sun) 23:46 | URL  | 和 #-[ 編集]
老犬のゴンタ君が獣医さんから言われてゴールデンレトリバだけど全身バリカンしていますよ~(頭とシッポは残す)

やっぱり大型犬は大きいので心臓にも負担がかなり掛かるので夏は暑いと..
小さな心臓が一生懸命ポンプで血液を送ろうと頑張ってしまい
肥大を起こしかねないから..ということで..ゴンタちゃんはかなり快適に過ごしていますよ~。それでなくても大型犬は短命と
言われているので..ハアハアといつも暑そうにしていたら
是非お勧めですよ~。お店ではカット料金が高くなるので..バリカンは家でしてあげたらいいんじゃないかな

2012/07/09(Mon) 01:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック