トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年09月22日 (木) | 編集 |
お久しぶりすぎて変な広告貼られてしまっていましたぁ。またまたドゥードルちゃん紹介で2
頭増えましたよ。嬉しい限りですが..どうすれば毛玉ができないか?出来ないことは不可能だけど..もうちょっと出来ずに保てる方法はないかをいろいろ調べた結果...調合していいものができそうです。入ってくるのが遅かったのでドゥードルちゃん終ってしまいましたので次回「これは凄い!!」と雄叫びをあげられたら..お知らせしますね。
今回紹介で初めて来られたドゥードルちゃん。前のお店で..毛玉を全部切り取られ首はバリカンで短くされて..体は切り取られた部分は穴がポコポコ...。なのに足全体は短く..二人で片面ずつされたせいか..足の太さが違うと言う具合でした。
ご依頼は足が細過ぎるので..足に合わせて体をカットしてほしいと。
体はアタッチメント24mmで足はハサミで仕上げました。
耳は短過ぎだと感じましたので揃えました。足元はお客様が前のお店で短くしてとおっしゃったそうですが..それを隠す毛が無いので貧弱な足となってました。ドゥードルって思うけど堂々たる力強さプラス優雅さがあれ..と思うのです(図鑑で初めて見てそう思った)
だからかな..私は本来切り揃えた毛より自然な感じがとても好きで綺麗に感じるんですが。

sketch-1474274277575.png
プードルちゃんも。
sketch-1473734843644.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
毛玉の問題は難しいですよね。お家でのブラッシングを、、、、とお願いするしか、、、、ねぇ。
だけど、私発見したんです、あるスリッカーブラシを使ってとかすと、結構毛玉が取れる割合が高いのがあります。
商品名はなんていうんだろう?そのブラシの形状で覚えているので、、全て取れるわけではないからバッチリとは言えないけれど。
2016/09/22(Thu) 22:56 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさんこんばんわ~
ひとつ..
「武蔵」っていうハードスリッカーは
必需品ですわ。
ただ..ハード過ぎて皮膚に当てないで梳かすんで
お客様にはお勧め出来ない物です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/poodle-smile/tb06-03-013.html


bichonさんがおっしゃっているスリッカーってこんなやつですか?

https://www.petech.jp/item013030.html?ts=1474737045
2016/09/25(Sun) 02:12 | URL  | かこねー #-[ 編集]
違います。
行商に来てくれる業者さんからの購入ですわ。
2016/09/25(Sun) 23:11 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
それはいいな~
私も多少高くても欲しいわ。
2016/09/26(Mon) 00:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
