トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年08月15日 (月) | 編集 |
モヒカンは苦手だった。前から見たら栗みたいになっていて..自分がイメージするモヒカンになかなかならなかったけど..最近少しはカッコよくなってきたかな...。
この方..咬むんです。ずっと怒るし自分の顔でしようとしているところを阻止するんです。最後の顔など我慢の限界みたいに咬んできますが..私大好きなんです。顔は依然頬の所もバリカンを入れたら..後に擦りカサブタみたいになってむオカメインコみたいになったのでハサミで短くしました。背中も以前は背3mmバリカンでしたが..今回背中もラインを入れて来月には伸びる予定。

DSC_0272.png
DSC_0271.png
DSC_0269.jpg
左が奥様でとても大人しいです。
DSC_0273.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
体のグルーミングで怒ってくる子はなんとかリーシュや口輪が使えるのですが、お顔は難しい。私はハサミの先が丸くなっているのを使っています。万が一ってこともなきにしもあらずなんで、、、、だけどかこねーさんは楽しんでやってる、私もそーなりたい。

お耳がベトリントンみたいなってる、背中部分は最初からある程度の長さをだすのではなく、ひと月後の先を読んでカットしてる、、、、さ、さ、さすが!!!!
2016/08/15(Mon) 23:20 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん..私がここをさぼっている時も
きっと見に来てくれているんだろうな~。
ほんまにありがとう。
この子.シュナウザーみたいに力があるんですよぉ~。
嫌なことはどんなことでも阻止しようとする。いつも唸ってる。
けどこの子.無表情で甘えてくるんですよ。早くしろ早くしろって怒る。なのでブレンダーで顔は早く済ませないと..
唸りながら突然手に咬んでくる。
手を咬みにくる子とコームやハサミを咬む子の違いって
分かる気がする。
手を咬む子はその作業自体我慢が出来ない嫌いということかな..。
コームやハサミを咬む子は毛玉等があって痛い思いをした
そのコームが腹立つ=ハサミも腹立つ。

ハサミも切っている音がしなければ大人しかったりする
ハサミの音のしない物に切り替えたりしてみる。
耳を刈るとモヒカンが強調してスッキリと見えるから好きなのよね。タッセルっていったっけ。
2016/08/16(Tue) 01:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、いつも突然のコメントで申し訳ないです。

今日のブログ、笑いながら読みましたぁ。
ニコって笑顔で、ご本人登場のお写真。
もう一枚はカメラ目線でチラっと、かっこよく撮ってやのお顔。

モヒカンは、人間と同じでちょいワルなのだろうか。

ワンコ用の、このヘアースタイルは秋田では見かけません。

ところで、アンジュちゃんのお顔が見たくなりました。

いつか、アップして欲しいわ。

2016/08/20(Sat) 07:04 | URL  | 和 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック