トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今日は日曜日で息子君もお休みだったので..エキスポシティららぽーとに行ってきました。
奈良市内から約高速で30分あれば行けるので近い。お昼過ぎからゆっくりと出ました。

いやー駐車場待ちがやはり並んでる。私が見たいニフレルは何時間待ちだろうかと心配。
駐車場から出て..人..人..人なんと今ららぽーと初のセール中みたい。
お店を見て周りたいけど先にニフレルに..。
上から階段を降りたら絵が??
下から見るととても素敵

DSC_0164.png
ニフレルの前でライブをやっていた。誰かは分からない。
DSC_0166.png
ニフレルはすぐに入れた。入館料大人\1900でした。
ここは水族館や動物などいて..7つのゾーンに分かれています。
「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」となって..それを感じ取って見ていくと面白いですね。
私は分からず触れる...触れるのが面白いと入りましたが...。
ここの海水の生き物は面白いものが多いです。
カブトガニ.カエルアンコウ.モンハナシャコ.カエルウオ.ミナミハコフグやサメ.オウムガイに始まり、カエルアンコウとかチンアナゴとかタツノオトシゴとかハリセンボンと...ジックリ見ても何時間見ても飽きない不思議な動きと形。
その中でも...私はなんというか忘れられない生き物ダイオウグソクムシ。何年も食べなくても生きていける..鳥羽水族館で飼育され死んでしまったという生体。
DSC_0168.png


そしてドクターフィッシュ体験を..。指を入れると吸ってくる..この感触はとってもいいです。100ほど買ってお風呂に入れたいです
DSC_0167.png
続のゾーンは「WONDER MOMENTS」
巨大な地球の様なものが吊り下げられていて..とても幻想的で地面にそのカラーが映り込むので綺麗です。
数分でいろんな色や模様に変わっていくのでしばらく見ていても癒されます。
後ろにはカップルが椅子に座ってウットリしていますよ。
DSC_0170.png
DSC_0171.png
次は動物のゾーンに入ります。
ホワイトタイガーやカバなどいるとは思わなかった。
凄いです。ワニ真近かで写真撮れます。歯が綺麗

DSC_0176.png
DSC_0175.png

触れるゾーンに入りました。
DSC_0177.png
こんな感じで手前に私達は居ますから..檻がなく..こちらにも猿やカピバラさんが来ることが
あるようですが..人が多いので来なかったですね。
DSC_0181.png
鳥さんが通路に平気にいますが..近距離にスタッフの方が..鳥が歩くのをさえぎらず距離を取ってくださいとの声掛けが入りますので...全く触れません。鳥さんが近寄ったら離れてくれと
いうことですね。
ペンギンも上はオープンになっているので..上から写真を撮ろうとするとスタッフから
上から撮らないでくださいと声が掛かります。

DSC_0178.png
ペリカンさんもこちらの方に泳ぎ始めたら..くちばしが飛び出す恐れがありますから下がって下さいと声掛けが入ります。
DSC_0187.png
海外でいろんな動物とも触れ合いましたが..イグアナを抱っこしても何しても自己責任でお願いしますだけなので..とても楽しかったことを覚えています。神経質すぎじゃないかなと思ったりもしますが...。
けど近くで見られて楽しかったです。1900 円の価値ありでした。
今度はジックリと観察してみたいです。
さて....ニフレルを出て3時半....食事をするところが混んでいて..夕食はケンタッキーの食べ放題のレストランに決めていたので..予約だけ入れて..ららぽーと内を見て周りました。
ここはレスポートサックの専門店があるのでそこに。
買いましたぁ¥18900でしたが今のデザインが無くなるというので..黒でシンプルなものをひとつ。
上の部分にチャックが二つあるのですが..後一つになると..新作は全部一つになってしまっているので..私は二つ欲しい。
レスポは軽く丈夫で..ポケット収納部分が多いのでとても気に入ってます。また洗えるのも嬉しい。
DSC_0196.png
そして...ティファールの専門店に入り..圧力鍋6Lがセールで¥10800を買いました。
6Lで大きくて蒸し器もセットで付いていて安いのか分からないけど..カレーが6
分で出来るというのが凄いわと。

DSC_0194.png
後はおやつのギャレットのポップコーンとガリバーのシュークリーム?
をお土産に。
DSC_0189.png
半分も見てないけど..そろそろケンタッキーのレストランに..。
5時半..呼ばれていたみたいで..店員さんに言ったらすぐ入れてくれました。
これです。
DSC_0190.png
正直にいいますが..ケンタッキーは3つ食べたらそれ以上食べても美味しく感じなくなりました。
非常に重いです(笑)
今日買い物をしたレシートでガラガラくじの抽選をしていたのでやったら..¥3000分の割引券が当たったので..またニフレルで使おうと家に帰りました。楽しかったです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック