トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年02月20日 (土) | 編集 |
ラブラドゥードルって..どの子も穏やかで大人しいのだろうか..
リコリスちゃんもいつも穏やか。
体臭もなく..抜け毛も少なく.無駄吠えもなくホッコリとした気分で
足裏からバリカンを入れ始めるが...毎度シャンプー前のブラッシングから焦りが出始める。
もつれが半端ない。毛質から考えたらもつれが生じてもおかしくない
から飼ったら本来なら夕食が終わった後にテレビを観ながらでも
毎日もつれを取る作業が日課になるだろうな~。
夕食が終わり.ワンちゃんに食餌を与えて散歩に戻ったら.お風呂に入って座ってしまったら何もする気にならないかもって思うと.現実毎日のもつれ取りはしんどいだろうな~と思いつつ
今日はカットで全身アタッチメント25㎜にしました。
初めて来られた時はプードルそのものの短めのスッキリカットをしてあったので..綺麗にカットはしてあったのですが..本来のドゥードルの自然さや力強さを感じなかったんですね。可愛いと人から言われるよりカッコイイと言われる方が似合うドゥードルと思うんです。
DSC_0670.png
15kくらいあり大きいサイズです。

DSC_0671.png
今回違うトリートメントでシャンプー後のもつれ残りがスムースに取り除けました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック