トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月20日 (水) | 編集 |
一日でトリミング室綺麗になりましたぁ。
ドックバスも新品でピカピカで嬉しいです。
明日からワンちゃん達が待っていてくださり..忙しくなりそうです。
前の床

DSC_0654.png
改装中の床は水も流せる床です。まだ途中段階です
DSC_0657.png
夕方には終わり道具を元の位置へ
DSC_0658.png
18年使ったドックバスは脚の部分がひどく錆びつきました。
シンクの中は全く錆はなかったんです。
店の狭さもあり.湿気は凄いので仕方ないと思っていましたが..
実は買ったところで聞いたら.マグネットがシンク部分に付くかどうか?
を聞かれました。錆の無い部分はマグネットが付かないが.錆びてる脚の部分はマグネットが付く。
そうなんです。脚部にステンレスでも混ざりものが入っていたなんて..。なので今回はオールステンレスにしました。
バスを買うときは見た目はオールステンレスとあっても.
マグネットは付く部分ありますかと聞いた方がいいですね。
脚部が錆びなければ一生使えたのにって後悔してます。
バックガードもサイド含めオプションで高くしてもらってます。

DSC_0659.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
私の職場もステンレス製のバスですが、マグネットが付くのか知らない。今度やってみよう。
2016/01/21(Thu) 00:19 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ
こんなことが書かれてました

「ステンレスとはStainLessSteelの略称で、Stain(傷つく、錆び、汚れる)+Less(ない)Steel(銅つまり鉄)であり、耐久性や耐食性に優れています。しかし、使用状況や使用方法によっては錆びることがあります。定期的なお手入れを心がけてください。SUS430は、クロム系なので強い磁性をもつので磁石につきます。SUS304は、クロム、ニッケル系なので通常、磁石につきません。」

....という事はクロム系のみが脚部で
クロムニッケル系がシンク内部だったということでしょうかね。またドO-Oという会社のバスでしたが脚部とシンク外側がピンクに
塗装されていたのも今思えば...でしたね。
大きな買い物はほんまに考えないといけないな~
と痛感しました。

2016/01/22(Fri) 00:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
