トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年12月09日 (水) | 編集 |
忙しい毎日でありがたいです。
お客様のご紹介でドゥードルが増えてきました。
今日のドゥードルはリコちゃん。
ドゥードルってみんなお利口さんなんですか?
リコちゃんもとってもいい子ちゃんで助かりました。
ドゥードルは毛玉やもつれとの戦いですね。
触った時は毛玉は感じなかっけど..
乾かしている時点でもつれが凄くて時間が掛りました。
手がこむら返り起こしそう(。>ω<。)ノ

今日は初めてでシャンプーです。
DSC_0624 (1)
前に行ってた時は朝から夕方遅くまで帰れなかったと言ってました。
ウンウン分ります..ハサミ仕上げになってるし。うちはアタッチメントだから速く仕上げられますよ..とお伝えしました。

DSC_0629.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
doodle、増えてきましたか、グルーマー泣かせのワンコなので、飼い主さんはお家でのブラッシングしっかりしてくださいねぇ~。
ウチでは良い子が多いと思います。
グルーマーの体に負担がかからないように、作業していきましょうね、繁忙期に突入してますし、、、
2015/12/09(Wed) 23:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
お互いに超忙しい毎日ですね。
ドゥードルのグルーミングをする時いつもbichonさんを
思い出しますよ~。
そちらのグルーマーさん達はドゥードルの大きさはお馴染みでパワーあるから凄いなって。
ドゥードルのmixも多いだろうなって思います。
無理せず頑張って乗り切りましょうね。
2015/12/10(Thu) 00:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
年末年始は お泊りっ子もいるのかな~?
お忙しいことと思いますが 休める時は
ごゆるりとしっぽ時間をお過ごしくださいませ♪
よいお年を~ヽ(≧∀≦)ノ
2015/12/31(Thu) 12:23 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
おめでとうございます
美容がとても忙しくてホンマに眩暈を起こしました(笑)
12月始めのほうですが..
朝起きたら眩暈で歩けず..また布団に入り目をつむったら
今度は回転の眩暈と吐き気で救急車呼ぼうかと思ったわ。
仕事は出来ず予約のお客様はその日は日にち変更してもらい.次の日に耳鼻科に行って検査したら.
良性発作性頭位めまい症じゃないかと。蝸牛に耳石が入り込む症状だと。わざと眩暈を起こして眼球が左右に動くか
上下に動くかで検査したら左右だったので..
脳の異常ではないと言われました。とりあえずホッとして
帰ったけどしばらく5種類の薬を飲んだら治ったわ。
初めてだったのでビックリしました(笑)
ちゃっぷママさんも体は気をつけてくださいね~

2016/01/01(Fri) 01:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック