トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年08月27日 (木) | 編集 |
ホテルお預かりも落ち着いてアンジュの2回目のワクチンも終わり
ました。
DSC_0457.png
DSC_0456 (1)
だいぶ大きくなりましたが..
エイズ.白血病の検査は来月が間違えないデーターがでるだろうという事で来月また獣医さんに行く予定。
我が家には他に6頭の猫がいますが.雌の長老の18歳のラブ猫とブチャコの雌が雄のアンジュを離れていても向かって攻撃します。

最初は誰にでもジャレて遊びで噛みに行ってたアンジュもさすがに
ラブとブチャコは恐い様で..上手く避けて生活してるけど..私が
見ていないと私の居ない時を見計らっては攻撃されることが。

追掛けられたら私の傍に逃げてきますがそこは他の猫には見られないところ。犬も自分が危険にさらされたら助けを信頼する人に求めますが.猫は信頼する人が傍に居てもたいがい狭い所に逃げようとするんですよね。

そして他の猫達はシャンプーが恐くて仕方ないので.今のうちに
水に慣らせようと.お風呂の桶にお湯を入れてオモチャを浮かべて
遊んでたら..毎日水遊びをするようになり.今では私がシャワーを
浴びていてもバスのところで見ています。毎回ビショビショになっても
平気ですよ。
これ息子君の提案で..小さい頃犬も猫も様々な経験をすることが
いいですね。

そしてリビングでお預かりのワンちゃん達も平気になりました。
猫達は遊んでくれないけれど犬によっては寛容ということがアンジュには分っている様です。
リビングで遊んでいるワンちゃんには行かないですが.ゲージをオープンにして.3畳くらいを自由にして柵をして寝る時には柵内に入っていっちゃうアンジュ。
さすがに柴犬2頭の時はアンジュは3階の部屋でしたが..。
デカちゃんがいつもアンジュに遊ぼうって乗られて怒ってますが.まあ気にしてないようですね。
けれどほんまに実は雄より雌の方が気がキツイのかもしれないな~。



コメント
この記事へのコメント
アンジュちゃん、美猫になりましたね。
多頭飼いは、それぞれの相性がさく裂しますから、アンジュちゃんが世渡り上手になるよう祈ります。(爆)
2015/08/28(Fri) 23:13 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
遅い返信でごめんなさい。
美容も忙しくて家のリフォームに入ってます。
気忙しい毎日となっています。
早く終わってほしいと思いながら
終わったらキツイ支払いがまってるしぃ。
お互い頑張りましょうね。
2015/09/04(Fri) 23:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック