トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年07月13日 (月) | 編集 |
アンジュにヒェ~とさせられる事があったばかりなのに..昨日の朝..なぜ??か.びっこひいてる。前足左側.たまに床に付いたり離したりしながら歩いていた。
腫れはない.ぶらんとしてない(骨折?).左右の長さは同じ(脱臼?)触っても痛がらないし熱もなく食欲もあるので一日様子を見ることに。
今日の朝は全く前足を上げたまま歩きたがらない。鳴きながら何とか歩くって感じなので..ヒビが入っていると恐いので仕事が終わってから獣医さんに。
8月にはいろいろ検査をと思っていた。
子猫4ヵ月くらいかなという事で.もしウイルスがあっても潜伏期間があるので.正確なデーターが出ない可能性を考え
猫エイズ.白血病の検査は次回にと。
レントゲンと血液検査。
骨には全く異常なし。ケン.筋肉の損傷はレントゲンでは分らないので.よくある網戸などに張り付いて爪が引っ掛かり靭帯や筋肉を痛めているかもしれないと。
様子をみることに。子猫なので痛み止めはしても痛みが無くなると
無茶をするので止めておきましょうと。
血液検査は何もかも正常値でした。熱も無し。
他..回虫や蟯虫のお薬は数日後に一度飲ませる。
そしてニャンコ先生が鼻気管炎だったので.他の猫も多少ウイルスは移っているかもしれないので.ウイルス性鼻気管炎のワクチンの入っている3種ワクチンは打ってもらって帰りました。
様子みていきます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アンジュちゃん、なにかしでかしたか?おかぁーさんを心配させちゃダメやん。
2015/07/13(Mon) 23:49 | URL  | bichon #-[ 編集]
なんの赤ちゃんも、目が離せないわね。
2015/07/14(Tue) 04:53 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
今日の朝普通に歩いてましたぁ
なんだったんだ??って感じ。
2015/07/14(Tue) 23:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
今日朝から普通に歩いていて
復活しましたぁ。
2015/07/14(Tue) 23:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック