トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年07月09日 (木) | 編集 |
今日は時間があったので.マルチーズのモモちゃんと.ホワイトシュナのアネラちゃん.プードルのララちゃんのトリミングを紹介しま~す。
マルチーズのモモちゃんです。
ゴキゲンさんですね

DSC_0411.png
ホワイトシュナのアネラちゃん。
ずっとフワフワ~と伸ばした感じが好きで.本来のシュナウザーカットでなく.テディベア-カットがご希望ですが..シュナは伸びるところ.切れる毛..で欲しいところに毛がありまへん。
背中13㎜アタッチメントを入れて足はハサミ仕上げに。
ラインまでアタッチメントを入れたところです

DSC_0415.png
DSC_0417.png
ライン下をそのまま切ってしまうと..足がチョーー長く見え過ぎてしまいますので首もそのまま刈らずハサミで仕上げました。
プードルのララちゃんです。
DSC_0412.png
ララちゃんもモフモフのテディベアーが好きでとにかくモフモフにというお好みですが..このところの暑さと毛玉で少し短くと。
毛玉は半分ちと取り除き.後はドライングで取り除いてます。そうしないと時間がニャイぁぁとなります。
全身もつれと毛玉ちゃん...。最初全身10㎜のアタッチメントとお客様にはお伝えしましたが.出来る限りモフモフなんですよね~。
なので13㎜のアタッチメントにしました。前胸はぬいぐるみのイメージで残してハサミ仕上げ。
DSC_0419.png
ところで..ルンバちゃんは活躍してくれてます。
とても綺麗に掃除してくれますが..分ったこと
コード類は特に携帯の充電器の太さだと絡んでしまうので..
ルンバを起動するには.猫の水飲みや靴下など床に置かず全て
上げておかなければならないこと
2㎝くらいなら乗り越えて行ってしまうんです。リビングから廊下まで
勝手に行っちゃって...けど階段は落ちないから凄い
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック