トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年06月23日 (火) | 編集 |
仕事が終わった後.ホテルでのお預かりの日はリビングの掃除は欠かせなくて大変です。
まして猫の毛が抜ける時期..フワフワと真夏の全身バリカンまでの今の時期が凄く抜けるんです。
なので..思い切ってルンバ最新の885を購入。一緒にダイソンの空気洗浄機機能の付いた羽根なし(猫に安全)扇風機とシャープの上下左右に首の振るプラズマクラスターイオンの扇風機を買うからと..かなり値引きをして頂きました。
ケーズさんありがとうございます!
ただいま充電中です。
DSC_0390.png
DSC_0392.png
欲しいものを買うとき..自分の中で.このメーカーのこの型がいいと下調べもある程度していきますが.ここの電気屋さんは..うちの環境や状況に応じて提案を出してくれるんです。
このダイソンの扇風機も..最初は温風が出るものを希望していたんですが.冬ダイソン温風機能を使うと結構電気代が...エアコンを使うのなら..エアコンの方が..と。まあ気にならなければそれでいいのですが..。
それと猫を多頭かっているのなら.他の型は空気を吸い込むところが
狭過ぎて抜け毛が入ると対応が難しくなるという事で.これにしました。これも気が付かなかったことですね。
ルンバも885と875の違いが分らなかったけど丁寧に教えてくれて満足でした。
明日から起動しますよ~。
ホテルでお預かりのももちゃんの寝顔です。寝たふりしてるんです。
私が動くとすぐ起き上がるんですから(笑)

DSC_0387.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
忙しいかこねーさんには必須アイテム。
ルンバに対する猫たちの反応を動画で見たい気がする。(笑)

お泊りわんこ、おむつを脱ぎ散らかしてるぅ。(爆)
2015/06/23(Tue) 22:47 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
さっき可動させたら..猫達不思議がって追掛けてた~。
よくユーチューブに猫が上に乗って勝手に掃除してるって見たことあるけど..まだ上に座ってる子はいないわ(笑)
同じところを3~4回掃除しまわるから..そうそうゆっくり猫達はフローリングで寝てられないようですよ(笑)
ももちゃんは何度もオムツを付けても上手く脱ぐので
ええかぁって感じで好きにしてます。
パンツ状態で置かれてるオムツが笑えるわ。
2015/06/23(Tue) 23:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
すごーい!

でも、かこね―さん家には必需品だと思います。
特にルンバは、いいんじゃないかしら。

なになに、ルンバに猫ちゃんが乗って掃除するってがー。!(^^)!
かこねー家では、もしかしたら取り合いするのが見れるかも。

今日のお客様のパンパースが笑えます。

2015/06/24(Wed) 07:14 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
最初..そんなもん綺麗になるはずがないくらい思っていたら...まあ~~隅まで綺麗になってるわ。
ユーチューブで猫が乗ったままって観て爆笑してたけど
うちでやられたら..壊れたら嫌だから慌てて怒るかな?(笑)
2015/06/24(Wed) 20:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック