トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月09日 (火) | 編集 |
5月30日の夜に息子君と捕獲できて..10日。
獣医さんに行くまで3階の一部屋を猫ちゃんにと..。
猫エイズの検査は約6ヵ月経たないとしっかりしたデーターが出ないそうなので.多頭飼いなので。
顔見りゃ逃げる.触ろうとするとシャーシャーと怒るの繰り返しでしたが.一日何度も部屋に行き怖がるも抱き触り..ドアを開けるにも
名前を「アンジュ~~」と呼んでは入り.今ではやっと私達の居る前で
フードを食べたり.オモチャで遊ぶようになりました。
ゴロゴロとくつろいでくれてとても嬉しい。
ただまだ..部屋から入るとき.立つ人に怖いという感覚があります。
けど可愛い~~癒されるぅ。
目がとっても優しい目になり.少しふくよかになったみたい。
今では一切鳴かなくなり爆睡してます。トイレも順調です。
DSC_0364.png
DSC_0366.png
DSC_0368.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
アンジュちゃん 可愛い子ですね~♪
かこねーさんの手にかかって 落ちない子はいないですよね(* ̄m ̄)
やっと安心できたのね♪
かこね~さんに甘えて もっともっと可愛くな~れ♪

↓ 介護犬の話
高齢になると断られることがあるんだ・・・知らなかった。
高齢の方が衛生的にトリミングやシャンプーが必要になる場合もあるのにね。
慣れてるお店やトリマーさんの方が ワンちゃんも安心なのにね。
2015/06/10(Wed) 10:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
おおおー、上手に お名前がつきましたね。
アンジュちゃん、イイ響きだ。

かこねー家には、ない名前です。v-354
前回のアンジュちゃんとは、確かに全然 様子が違います。

アンジュちゃんは、まだ小さいから
慣れてくるには、そんなに時間がかからないかもね。

2015/06/10(Wed) 11:38 | URL  | 和 #-[ 編集]
私も思いました、かこねーさん宅の猫たちとはちょっと違った名前。
でも、似合っているぞっ。

はぁーかわええ。
2015/06/10(Wed) 23:20 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
今まで保護した猫ちゃんでは初めて警戒心が強い子でしたが..今はだいぶ慣れてくれて..ホッと一安心です。
顔って凄く変わるんですよね~
犬猫も同じですね。
過去に悲惨な経験をしてきた子の顔が温かい飼い主さんに育てられることで全く違う顔になるのを海外のユーチューブでよく観ますわ。
介護犬はとても難しいのは確かですね。
いつ心臓が止まってしまったり.お風呂から帰ってから
体調が悪くなることもあるので私の心拍数も上がるんですわ(笑)
2015/06/11(Thu) 22:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん. bichon さん
こんばんわ~。
あはは..凄いところに気がつきましたぁ!!
そうなんです。
ラブ以外..サザエさんの子達は息子君が付けた名前で
今回は私が付けた名前だからです(笑)

凄い怖がりさんで.捕獲するのも大変だったし.家に来てからも一週間は隠れて出てこなかったり.ドアを開けたら居なくて隠れるので 安心して暮らしてほしいここに来て寿だと
いう気持ちで付けましたわ。

2015/06/11(Thu) 22:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
