トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月04日 (木) | 編集 |
3日前から毎日夜になると鳴く子猫の声...。
何だ..なんだ?と鳴く声の方に行くが..近づくとピタッと声は止まる事5回。懐中電池持って息子君と見に行くが..どうも3軒隣の軒の下あたり。不審者の様に垣根の隙間から「おいで~」と声を掛けるが
シーン。
朝まで鳴いてるが仕方なく寝る。近隣は全く気にもしないもんなんですね~。
一昨日もまた夕方から鳴きだす。その日はドライフード持っていくが
出てこない。人が怖いみたいでまた一日中鳴いてた。その日も寝不足。
昨日の夜は向かいの家に移動して..息子君と鳴くので懐中電池で
家を照らしたら..ちょうどフェンスにシッポが出てたので引っ張って捕まえた。息子君ガッツリ咬まれた
夜中にゲージを出して3階にセットして入れたが.「シャーシャー」と
4ヵ月くらいかな?人が怖くて懐かない.こびない.完全な野良猫から生まれた子猫。
また家でずっと鳴いてた。いろんな子を保護したがこんな子は初めてくらい警戒心が強い。
仕事が終わってから..子猫を洗った。その時にずっと鳴いてる原因が分った気がする。
うちの猫達を子猫を抱きながらご対面したら..なんと愛しい声で一頭一頭に鳴くんです。ずっとずっと母親を探していたんですね。
子猫はうちの猫達には興味があるんですが..うちの猫達が「シャー」と怒るんですよ。
とりあえず..人に慣れて獣医さんで検査してOKならフリーにしていこうと考えてます。
ただいま..鳴くのでゲージから出して一部屋をオープンにしてるけど隠れてますね~。
DSC_0360.png
可愛いけど頭が痛い~~。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
子猫ちゃん、よくぞ一匹で頑張ったね。かこねーさんに見つけてもらってラッキー!!
あー私が近くに居たら”即”養子ですわ。
2015/06/04(Thu) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
んー 猫ちゃん・・・複雑ですね。

2015/06/05(Fri) 08:50 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
養子..大変ですよ~。
今日はゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになったけど..
定位置から..下して食器の所に置くと逃げて隠れます。
いつの間にかフードは食べているけど
定位置から..呼んでも来ないし
トイレもまだトイレの中ではしてないし...どこでしているのか分らない状況。
ほんまに野良猫ちゃんの子猫で..完全に慣れるまで
まだまだ時間が掛りそう..。
2015/06/06(Sat) 00:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ちっこい猫にふりまわされて寝不足です
何しろ昼と夜真逆で..夜中に鳴きだすので
困ります。
いつになったら呼んだらきてくれるようになるのか...
何度も顔見ては触る様にしてるんですが..犬より難しい
2015/06/06(Sat) 00:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
息子君、大丈夫ですか?
腫れなければいいけど…
茶とらの男の子かな?
ご飯食べてトイレしてたら後は時間が
解決してくれると思いますが、
かこねーさん頑張って下さい!

賑やかになりましたね♪
2015/06/09(Tue) 16:14 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
