トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月29日 (水) | 編集 |
初めてのお客様です。6ヵ月のプードルの のび太ちゃん。
可愛いですね。ドワーフタイプです。
体は短くでお顔さんは丸くお耳も丸くのご要望。
新しく入った「たいへんよくできました」バンダナを付けましたがとても似合ってますね。
DSC_0342 (1)
お預かり中のゴールデンのレオちゃんとダックスのももちゃん。
レオちゃん.腰のふらつきは無い。体全体のふらつきも無い。
10才という高齢で関節自体が弱ってきているのかもしれません。
心臓肥大はどうかも調べてもらう事もいいかもしれません。
股関節も腰も異常なし.
心臓も異常なしでしたら..サプリメントが必要になっていくと
思います。
コンドロイチン.グルコサミン.ビタミン等。
もうひとつ経験上..かなり前ですが.高齢のゴールデンレトリバーのシャンプーをした時に後ろ足に震えがきていたんです。
後ろ足に震えがくるとかなり関節が弱っているので.昔の繁殖者のしていたことを思い出し.鶏頭缶をお勧めしたんです。
さっそく試されて後に震えが止まったとお聞きしました。
大型犬に鶏頭缶はいいですね。
ただし.現在は国産の鶏頭缶でないと不安ですね。一応調べてみましたらワンモアというメーカーが国産鶏頭水にがあるようです。
そして肝臓数値.アレルギーが正常でしたら..私は牛肉の赤みを少々与えます。筋肉を保持しますから。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん、早速のブログでの説明ありがとうございます。

しかも丁寧に書いてくれてて、感謝します。

鶏頭水煮って、はじめて知りました。
そしてユーチューブで食べているのを見たが、鶏頭がホエー。v-405

だけど思い切って、まとめ買いしてみようかしら。

1缶に13個くらい入っているようだが
1日1個ずつ与えたとして、食べ終わるまで2週間ほど。

缶詰を開けて新鮮度は、大丈夫かなぁ。

ちなみに、すずはサプリメントを病院からもらっていますが
気持ち悪いが鶏頭水煮って、老犬にはよさそうだよ。

その前に
私が、缶詰から「鶏の頭」取り出せるか心配。。。
2015/04/29(Wed) 19:49 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。

すずちゃんは牛肉与えているのでだいぶ筋肉も付いて
いるはずですよ~。
あとは..骨の強化ですね。
私が若かりし頃..繁殖をながくされてるオヤジさんの知恵ですね。
鶏頭缶..そのままの鶏さんのお顔だけど.ちと我慢して
スプーンで簡単に形が無くなるほど柔らかいです。
缶は大きいので結構入っているけど
大型犬なので..早くなくなるかも。
コラーゲンもたっぷりだし.人もそうだけど.私も
鶏の軟骨や焼肉屋さんではウルテっていって..骨の細かく
刻んだ物など食べてますよ~。
お互いに骨強化しましょうね。
2015/04/29(Wed) 23:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
オッケー。v-426
2015/04/30(Thu) 04:50 | URL  | 和 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
