トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年04月26日 (日) | 編集 |
今日.日曜日からお泊りのゴールデンのレオちゃんとダックスのももちゃんです。
大型犬は何年振りだろうか..。大好きなゴールデン。
やっぱり大きいだけに癒されるし.鼻で触れと誘導して甘えてくれるので可愛い~。
しつけもしっかり出来ていて..自分が飼ったらきっと可愛い..可愛いで肥満体にさせてしまうと思います。
ふむふむ..やっぱりももちゃんを気にしてかばってるところがあるけど.マイペースのももちゃんは気にしてないけどももちゃんとても人の顔色気にしていて..敏感な部分もあるね。
どの子も最初は探検隊でふたりあちこちと部屋を探検DSC_0332.png
DSC_0334.png
??これはなんだ??
ラブちゃんですよ~。ラブちゃん..いろんなワンちゃんが来られるので気にしてないです。寝てます。
レオちゃんも怒らないからいいね。

DSC_0333.png
一通り探検した後は..くつろいでました。
DSC_0335.png

DSC_0338.png
夕食30分後お散歩に行きました。
お散歩行く前にももちゃんがレオちゃんを咬むという事も全くなく..息子と行きましたが.ももちゃんレオちゃんと平行して
さっそうと歩いていましたが..何かフッと思ったか..ピタッと止まるんで..少しだけ抱っこしてすぐ下したらまた歩きました。
何か幼少時期にトラウマがあるのかな?という感じ。
Uターンはももちゃんの方が早く歩いて一番にお店の前に。
レオちゃんは..後ろ足の左側が弱い?股関節に何か問題ありかな?聞いていないので気になります。
ただいま爆睡中です。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
元気そうに過ごしているので安心です。レオの股関節は特に何もないのですが私も歩く時になんか気になってました。
あとしばらくよろしくお願いします!
2015/04/27(Mon) 07:20 | URL  | レオくん、ももちゃんのママ #-[ 編集]
レオちゃんの後ろ足が弱いって?
どんな歩き方をしているんでしょうか。

すず、歩く時にびっこしてます。
高齢犬だからかな。と思いながらも、気にしていました。

お医者さんに、聞いてみようかしら。

でも散歩と違って、診察だと監察できるか心配。


ところで
レオちゃん、ももちゃん達、居心地がいいんでしょうね。
我が家のように、生活している様子です。この余裕顔。

ニャンズにも、ご挨拶してお利口さんだわ。

飼い主さんも、これを見たら安心ね。
2015/04/28(Tue) 04:52 | URL  | 和 #-[ 編集]
レオちゃんももちゃんママさん
レスありがとうございます。
とても楽しく過ごしていますので安心してくださいね。
ももちゃんもお散歩大好きで.食事が終わってから.
お散歩コールで先頭きって歩いていますよ。
レオチャンは散歩から戻ると暑いのかハアハアするので
窓全開で涼しくしてます。
便も良いし食欲もありますので安心です
2015/04/29(Wed) 00:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。

レオチャンは10歳ですずちゃんと同じように
少しビッコ気味ですね。
股関節に問題なければ
高齢で関節が弱ってきているのでしょうね。
ブログに書いてみますね。
2015/04/29(Wed) 00:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック