トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年04月18日 (土) | 編集 |
初めてのお客様プードルのニコちゃんが3日前から来ました。
4ヵ月ですが.日中はママさんがお仕事なので夜まで.ひとりで
お留守番だそうです。
お散歩デビューも恐がって座り込んでしまうそうです。
抱っこさせてもらい感じたことは..関節等が細く弱弱しいな。
ワクチンの証明書を見せてもらった時に.股関節脱臼と書かれていました。
これからしっかり取り巻く筋肉をつけていく為に運動をする事と
食餌管理ですね。
1日目は私とお預かりするリビングの環境に慣れてもらう為に
お家では日中がゲージ内という場から出て抱っこちゃん。
大人しく吠えず恐がりさんのニコちゃん。
持ってきてもらったフードも食器の中に入れても食べないので
お膝の上でならペロッと食べてくれました。
オモチャで遊ぼうって床に下しても止まってしまうので.お膝の上で遊んでます。
DSC_0308.png

DSC_0306.png
2日目は.日中は私は仕事で1階なので.いろんな音に慣れる為に.一緒に1階に。朝はお店にいて気分転換ですね。
そちらでも抱っこしてって言うので..抱っこしたり下したり。
仕事中は犬舎の中でいろんなワンちゃんをずっと見てましたよ。

DSC_0317.png
今日の朝は..お店の前のみリードを付けてポカポカお日様と風の匂いを感じて欲しいと..出てみました。
最初は止まって動かないので.抱っこしてプランタンのお花を一緒に見たりしながら..向かいのお家のところから.お店まで歩いてみようと..何度もやってみたら歩きました。
抱っこして~と足にジャンプしながらも結構歩きました。
15分くらいで終了して..私は仕事。ニコちゃんは犬舎。
そして初めてのシャンプー。
何をしても大人しい。次回はカットで今日はベイシックとシャンプーです。

DSC_0311.png
さて..夕方にお散歩しようかって..リードを首に付けようとしたら
すごく喜んでくれて驚きました。
そして住宅街を抱っこして少し歩いてから.下してみましたら
結構歩いてくれて.オドオドしてましたが..時々地面の匂いを
嗅いだりして余裕が?って感じ。
初めてにしたら歩いてくれて..運動になってよかったぁ。
明日帰りますが..ニコちゃんにとって様々な体験ができたと思います。ただいまお膝の中で爆睡中
すくすくと成長してほしいですね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
飼い主さんの環境もおありかと思いますが、子供も子犬も小さい時から色々な経験をしていくと良いかもね。
かこねーさんの所に来ると楽しいよぉーがインプットされたかな?
こういうワンコの為のdaycareを始めたらどーかしらね?
2015/04/19(Sun) 23:14 | URL  | bichon #-[ 編集]
かこねーさんのお店は ニコちゃんにとって 色んな意味での第一歩になったかも♪
ニコちゃん かこねーさんのお店で良かったね(´∀`)b
初めてのお散歩とかは 「楽しい♪」って思ってもらうのが とっても大事だもんね!
まだまだいーっぱい甘えたいお年頃だから 可愛いよね~♪
2015/04/20(Mon) 10:04 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ニコちゃん可愛かったですよ~。
我が家の猫を見たのも初めて..ドキドキ体験ばかりで
お散歩行った日は爆睡していましたから(笑)
成長が楽しみですね。
2015/04/21(Tue) 21:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
人間の子供さんも同じで幼少時代の様々な体験は
貴重だと思いますね。
こちらでは犬の幼稚園ってあるんですよね。
その様な事ができたらいいけど..トリミング重視で
外で芝生などで遊べる環境も必要で難しいな~。
2015/04/21(Tue) 21:54 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック