トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2015年03月20日 (金) | 編集 |
今日初めてのお客様の美容で来られました。
現在息子君は21歳ですが.息子君が5歳の頃から.ずっとラブリーのHPを見てくださり..いつか犬を飼った時はうちに行きたいと思って.念願のワンちゃんを飼う事になりうちに来て下さったとお電話でお話をお聞きしました。
このお仕事やっていて本当に良かったな~と
嬉しかったですね。
そのワンちゃんはプードル4ヵ月のコマちゃんです。
初めての美容なので.今回はバリカンや爪切りなどの音から慣れて.私とも仲良くお友達になってね~という気持ちで楽しくやっていきました。
パピークリップがご希望なのでテディーは頭から外して..
今日はシャンプーでボディーのカットは無しで。

DSC_0275.png
幼犬のシャンプーはよくしますが..皆個性があり性格は様々ですが.コマちゃんはまず最初は動いて嫌がっても.すぐ待ってくれて
物わかりがいいです。
そしてよく私の顔を見ます。
とても知能が高いな~と感じながらやっていきました。
最初はどんな動きをするのかな~と拘束せず..右側が嫌なら
左側..左側が嫌なら少し我慢してとやってみる。
口笛を吹いたり.お喋りしながら気を反らしたりとやり
ベイシックが終わったら..そこで抱きしめて賢いね~て。
今日はボセスの低刺激シャンプーにしました。

DSC_0276.png
DSC_0277.png
トップは伸ばしていくそうなので..ゴムでちょっと留めました。
今から癖をつけておかないと.成犬になった時に付けたら嫌がりますからね。
終わってからオモチャで思いっ切り遊びましたよ~。
コマちゃん楽しかったね
成長が楽しみです
コマちゃんママさんありがとうございます。
またお待ちしておりますね
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさんの ”隠れファン” の存在に感動しました。

よかったねv-425
2015/03/21(Sat) 08:59 | URL  | かず #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ほんまありがたいです。
頑張りますね!
2015/03/21(Sat) 19:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック