トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月22日 (木) | 編集 |
今日はお泊りのコロちゃんのシャンプーをしました。
うちでシャンプーは初めてです。

軽い心臓疾患があるのですが.今の心臓肥大を出来る限り維持していく事が重要で.人同様..心臓で倒れたりするのはお風呂。
ワンちゃんも同じなので.温度差を出さず手早く一回のシャンプーをします。
前回はシャンプーのみのようで..どこにもカットは入っていないですね。その前はサマーカットをしたような感じで
伸びの差が出てます。首回りは服で切れているのかもしれないですね。
DSC_0229.png
気になったのが.耳が耳ラインそのまま三角に切ってあることで
耳が長く見えて損してます。(昨日のお預かりの写真を見るともっと分ります)
耳はポメの場合小さく仕上げて円形のお顔さんの中に耳が入るように仕上げますよ。
シャンプー剤はラファンシーズ12トリートメント入りを使いました。
毛もかなり硬くなっていましたね。毛切れを起こします。DSC_0230.png
DSC_0232.png
...ヒゲ切るのかお聞きするのを忘れていましたが
前回切ってない様子なので..上の方数本だけ切りましたぁ。
春までにオーバーコートがしっかり出てくれたらいいですね。
夏にボディーにバリカンを入れてしまう事は仕上がりが早くてスッキリしますが..伸びたときオーバーコートが不揃いに生えてしまう事もポメは多いので..夏仕上げる時は全身ハサミで仕上げるほうが無難かな~。
コロちゃんは何をするのにも嫌がらずとても頑張ってくれました。
いい子ちゃんでした。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コロを可愛くしてくれたんですね‼︎

毎日見るのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
2015/01/22(Thu) 20:30 | URL  | コロのママ #-[ 編集]
コロちゃん いいお顔してる~♪
心疾患があると やっぱり温度は気を遣いますよね!
でも コロちゃん いい子でご機嫌さん(≧∀≦*)
気持ちよかったみたいですね♪
お泊りも楽しんでくれたみたいだし♪
ポメちゃんって 目が可愛いですよね!
2015/01/23(Fri) 10:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ありがとうごさいました。
2015/01/23(Fri) 21:57 | URL  | コロのママ #-[ 編集]
コロちゃんママさん
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりますね
また分らないことが在りましたら気軽にお電話下さいね
2015/01/24(Sat) 00:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
コロちゃんとても可愛いです
高齢なんですが..若い頃モット可愛いだろうな~
って見ていました。
お座りもお手もできて..持参の手作りご飯が美味しそうでした。
2015/01/24(Sat) 00:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今日コロとご対面( •ॢ◡-ॢ)
すごく綺麗にカットしていただいて
ありがとうごさいました。
2015/01/25(Sun) 23:58 | URL  | コロのママ #-[ 編集]
コロちゃんのママさん
お帰りなさい
綺麗と言ってくださりとても嬉しいです。
またお待ちしておりますね。
ありがとうございます!
2015/01/26(Mon) 22:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
