トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月04日 (水) | 編集 |
ノミやマダニは今はフロントラインというスポットのお薬が出ていますので.さほど心配は無くなりましたが
ノミが知らずに多く居た場合に獣医さんではフロントラインとギョウ虫のお薬を出されるのが正しいのです。
ノミがいると痒いので口で掻くとノミが口に入りサナダ虫が媒介します。もしギョウ虫のお薬を用意しなければ
曖昧な先生と言えます。マダニは草の生えている所や犬同士から移ります。マダニに噛まれると血を吸う時にマダニの唾液が血液中に入り犬の赤血球を壊しますので..貧血になり危険なんです。バベシア症という病気になりますのでマダニにも注意してくださいね

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
