トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月25日 (木) | 編集 |
今日も忙しかったです。
お写真の撮れなかった子もいますが.少しの時間で撮れた子達です。
息子君のおごりのクリスマスケーキで.仕事疲れでボーーッとしながらいただきました。
皆さんはクリスマスの一夜はどんな日でしたか?
DSC_0182_201412252146487ae.png
プードルのクロちゃん。
今日はシャンプーでした。今年もいい子ちゃんでしたぁ。サンタ帽かぶってお家でクリスマスパーティー参加です。
DSC_0183.png
シーズーのソラちゃんです。
今日も尾っぽ振って来てくれて嬉しいです。

DSC_0184.png
ソラちゃんもシャンプーです。
プードルの彩吉ちゃんです。
DSC_0185.png
以前に違うお店でウエストあたりに切り込みが入っていて..低い位置からハサミが入っていたので
お客様が「足が短い」という言葉が気になり..補正の為に.背中は5㎜ですが..高い位置から足を位置づける
ようにしました。
前から見ても分る様に..肩の位置から足のラインをもっていくような..。
頭部は柔らかめのモヒカンです。
足先バリカンですが..昔のプー足にすると足が短く見えるので指先までにしました。

DSC_0186_201412252156120bc.png
DSC_0187_2014122522052026e.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス

彩吉ちゃん、足長のモデルさんみたい。
さずがかこねーさんだぁ。

そうそう、アラスカンマラミュート洗ったとか、、、てぇーへんだったでしょうね。
お次は、ニューフィーとオールドイングリッシュを経験してほしい。これすると、次の日まで疲れが残ります。ハイ!!
2014/12/26(Fri) 01:02 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
こちらは今日仕事納めでした。
疲れた~~。
けれど爽快感です。
アラスカンマラミュートは大変でした。
しかも普通のスタンドドライヤーだったしぃ。
ペッカリー持っていけばよかったわ..トホホ。
オールドイングリッシュもしてみたいけど大変だろうな~
お疲れが出ないようにファイティン!
2014/12/30(Tue) 23:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
