トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月23日 (火) | 編集 |
今日はパピヨン3頭とチワワ1頭とマルチーズ1頭を飼われている
お客様が美容で来られました。
ブログを見て.にゃんこ先生にとお花を持って来て下さいました。
DSC_0181.png
5頭の他に.天国に行った.私は忘れられないパピヨンのミッキーちゃんが心の中にいます。
DCF00127_20141223211752dff.png
若い頃のミッキーちゃんのお写真は見つからなかったですが..
ミッキーちゃんは権勢症候群で.若い頃口輪が必要な子でした。
台の上ではカットして落ちる毛にも怒り.バスではシャワー口にも
咬みついていて.咬まれたら痛いどころでは済まない。
半年くらい美容してから..ふと..お店に居るにゃんこ先生に
好意があるところを発見。
ミッキーちゃんのお家の環境を聞いたら猫を飼っているということでした。
そしてミッキーちゃんにお話をしたのです。
「ちゃんと終わったら.にゃんこ先生と遊ぼうね」って。
そして美容が終わってから..お迎えの時間までリビングに上がり
ミッキーちゃんとにゃんこ先生とご対面。
それが楽しかったのか..帰りは「帰りたくないよ~」と座り込みをしたりしたんですね。

そこからミッキーちゃんが美容で来た時は..にゃんこ先生と遊ぶ事を目的に楽しく来てくれるようになったんです。
美容が終わったら遊べると思うのか.そこから口輪が外せるようになったことが嬉しかったです。

お家でもお散歩して帰っても..怒るのでそのまま胴輪は外せないそうです。たまに胴輪が抜けてしまったら..うちに来られて胴輪を付けましたね。
にゃんこ先生の協力の元でミッキーちゃんはうちに来ることが
嫌ではなくなった事を思い出して..
一緒に天国で遊んでいるかな~..って思うとまた涙が出ました。
同じ心臓発作で亡くなって..あの時は痛かったねって話し合ってるかな...。

そしてミッキーちゃんいろんな事を教えてくれてありがとう。
心が通じ合えて嬉しかったよ。
にゃんこ先生..ワンちゃんも友達だねって遊んでくれてありがとう。にゃんこ先生は先生だったね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
良いお話です。涙、涙、、、、、

2014/12/24(Wed) 00:02 | URL  | bichon #-[ 編集]
ニャンコ先生は 本当に不思議なにゃんこでしたね~♪
みんなを ほわ~っと安心させてくれる雰囲気があったんですよね!
素敵な楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪
2014/12/24(Wed) 10:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ホンマに不思議な猫ちゃんでした。
太っていて丸くて癒されましたよ~(笑)
とりあえず食べる..とりあえずお腹を満たすクリスマスてしたぁ。あとは..爆睡のみです。
ちゃっぷママさんも無理しないで
お仕事頑張ってくださいね~
2014/12/25(Thu) 22:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
もうちょっとですね~
ラストスパート乗り切りましょう。
私は目が閉じてます(笑)
この間..アラスカンマラミュートシャンプードライして
堪えたわ~。
2014/12/25(Thu) 22:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
