トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年12月01日 (月) | 編集 |
プリンちゃんのママさん..「ブログ見ました-」とおっしゃって下さって..嬉しいな~にゃんこ先生の事でいつまでもショゲていたらブログを見てくださっている方にも申し訳ないな~って
痛感して反省!
今日はプリンちゃんとマリンちゃんを載せさせていただきました。
プリンちゃんいい子ちゃんです。
背中3㎜足はアタッチメント10㎜。
DSC_0186.png
男の子なんですが..お迎えに来られて寒いので..服を2枚買って下さりファッションショーになりましたよ--。
DSC_0187.png
メチャ可愛いです!
次はマリンちゃん背中8㎜で足はハサミで少しブーツ気味にと。
DSC_0182.png
トップはもっと大きくしたかったのですが..皆さんそうなのですが
目の上がかぶさってうっとおしいとなるんですよね。
トップは大きい方がマリンちゃんは似合うんですが断念。
クリスマスチョーカーにしました。
それにしても..プードルの人気は留まる事を知らないくらい
凄いですね~。
一日のうちに必ずプードルのカットは入りますね
ロングチワワ.ロングダックスも多いです。
シーズーは逆に少なくなってきてます。
10年前はシーズー.マルチーズ.プードルで.中にヨークシャテリアやポメラニアンとなってましたが..。


コメント
この記事へのコメント
プードル、ダックス、チワワは人気ビッグ3に入る犬種ですか?時々、同僚に聞かれるんですよ、日本での人気犬種を。
いっつも、ダックス?かなーって答えてます。(笑)
こちらは、そーですねーまんべんなく色々な犬種が来ます、昨今増えているのは、doodleでしょうか。

かこねーさんのカットしたワンコ写真、とても勉強になります。
2014/12/02(Tue) 00:03 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
そうですね。
プードルがトップだと思います
次にロングチワワでロングダックスかと。
日本は都心になればなるほど住宅事情の為に小型になるんですよね。
ちと前にドックスクールで聞いたんですが..
職業訓練所の方もやっていて
生徒は先にプードルをしていくそうです。
なににしてもプードルが出来れば他の犬種は二の次でも
いいくらいと考えるそうですよ。
そのくらいプードルの人気上昇中です。
ペットサロンで働くにもプードルはどのくらいの時間で
仕上げられますか?と先に聞かれますから。
教え方が真逆ですよね。

doodleは大変ですよね~
プードルより大変そう。
大きですしね。
bichon さん
日本は今日から非常に寒くなり
日本海側も雪が降ると言われてますし東北は雪ですね
そちらはどうですか?
またワンコちゃん写真載せていけるように
頑張りますね~
お互いに無理しないようにファイトですね!

2014/12/02(Tue) 23:19 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック