トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年11月20日 (木) | 編集 |
今日プードルをカットしていると..宅急便がきました。
遠い海外から.にゃんこ先生にお花が届きました。
bichonさんからです。
ほんまにありがとうございます。
涙が溢れて...。
bichonさんは勉強会で.にゃんこ先生と対面していたんですが
思ってもいてなかったので..ありがとうございます。
皆さんも本当にありがとうございます。
情けないですね~私。まだ這い上がれずにいます。
DSC_0175.png
にゃんこ先生..
ひとりで逝っちゃって.おっかあは辛いよ~
前に進まなきゃって頑張ってるけど空回りばかりで
家のどこに居ても.にゃんこ先生の「抱っこして~」と
甘えて抱っこしてたことを思い出すよ。
おっかあもまだ胸が痛くて重いけど..にゃんこ先生は
いつも苦しかったんだね
ごめんね..
ほんまにごめんね。
にゃんこ先生は虹の橋を渡ったかな?
大好きな日向ぼっこして
あちらでも皆に愛されて楽しんでる?
もう少し時間は掛るけど..おっかあも行くから..
それまで..にゃんこ先生はとっても心が綺麗だから
すぐ生まれ変わってまた会いたいからね。
生まれ変わったら戻っておいでね。
虹の橋の向こうがずっとよかったら
おっかあが会いにいくよ。
にゃんこ先生ずっとずっと忘れない
愛してる


コメント
この記事へのコメント
かこねーさんのお気持ちが少しでも軽くなるように、色のついたお花をチョイス。
愛しい子達が虹の向こうへ逝ってしまうと、何年たっても胸が痛くなるんですが、、、、
でも、その気持ちも大事だなって思うんです、この仕事をしているとね。
お客様のわんこにゃんこ達も自分の子のように思えて。

さぁ、今日もしっかり働こう!!
2014/11/21(Fri) 00:08 | URL  | bichon #-[ 編集]
かこねーさんのブログ、涙涙で読みました。

海外から、お花ですか。
にゃんこ先生、喜んでいるわね。

不謹慎ですが、
かこねーさんの力落としを
にゃんこ先生、きっと見てると思います。
こんなに愛されてるって実感して、ちょっと嬉しいかも。

かこねーさんは、きっとあの時
あーしてれば、こんなことにならなかったのでは、と悔んでいると思います。

私もそうでした。今もそう思っていますが、諦めることしかありません。
そう、
やっぱり時間が解決するまで辛抱です。


2014/11/21(Fri) 10:42 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichonさん
そうですね
この仕事をしていると.ひとりひとりドラマがあって
5ヵ月から初めて美容した子達も年老いていき..しんどいやろな~って感じながら無事に終わりシッポを振って帰るのを
見送り..
この子達が15才になったのか--と思うと自分も15年経ってるわけで..。
最期まで気持ちよく生活が出来るようにってつくづく思いますね。
そうだね--今日もしっかり働こう!
同じ空の下でbichon さんもやってるのね~

2014/11/21(Fri) 23:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
たぶん..一緒に生きた倍の時間が掛ると思います。
昔飼っていたプードルもそのくらい掛りました。
だからきっと..忘れるのは20年以上は掛るかも。
そのころには..痴呆症になって忘れてるかな(笑)

こんな時..けっこう旅行とか行っちゃって
ちょっと家から離れるといいのは分ってるけど
ただいま..ラブちゃんの介護中なので
食餌を一日4回ふやかしてあげないといけないので
無理だな~。
でもだいぶ落ち着きました
お互いに辛いけど時間が解決してくれるね
2014/11/22(Sat) 00:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
にゃんこ先生に 似合う 元気カラーのキレイなお花ですね。
みんなに愛されてたにゃんこ先生。
優しい笑顔で 明るい声で 自分を呼んでくれるかこねーさんが にゃんこ先生は大好きだったんだよね。
温かい手で 愛情たっぷり優しく抱き上げてくれるかこねーさんが にゃんこ先生は大好きだったんだよね。
にゃんこ先生が大好きな かこねーさんの笑顔が早く戻りますように。
かこねーさん 健康に気をつけてお過ごしくださいね。
2014/11/24(Mon) 12:59 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ありがとうございます
コメントを読ませてもらって
また泣いちゃいました。
これって歳のせいで涙腺が弱くなっているのですよね(笑)

今日は美容室に行ってきました。
ちょっと気持ちもスッキリしたみたいで
なるべく外に出てるんです。
外に出てると忘れるんです

忘れて仕事したら..またお客様から
「今日は白い猫ちゃんは?」と聞かれるので辛いです。
ちゃっぷママさんも寒いですから
温かくしてお仕事頑張ってくださいね
2014/11/26(Wed) 23:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック