トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年11月09日 (日) | 編集 |
前回...にゃんこ先生は元気ですと見出しに書きましたがこの写真が最後となりました。
にゃんこ先生は13歳で亡くなりました。
小さい頃から母体から感染していたウイルス性鼻気管炎のキャリアとして頑張ってきましたが..
やはり少しずつ心臓に負担が掛かっていたのでしょう。
心臓の発作は一度も起こしたことが無く..鼻とクシャミで治療はしていましたが...
昨日土曜日に出掛けている間...亡くなっていてかなりシヨックを受けました。
足も伸びきっていていて.オシッコが少し出ていたので
たぶん心臓だと思います。

毎日の日課のお店に出たいと鳴いていたのでしょうか..
私が居ない事で探して鳴いていたのでしょうか...
もし居たら蘇生ができていたかもしれないと思うと悔やんでも悔やみきれない。
お店に出ていても通行人の人気者で.写真を撮っていかれる方も多く..お客様からも頭を撫ぜてもらい.犬の様な性格で甘えたさんでお客様のワンちゃんにも愛想よくご挨拶をさていた子でした。

今日葬儀屋さんに迎えに来てもらい明後日お骨になって戻ってきます。
他に6頭いますが親子で集団の中での生活で.抱かれることも好きでなく.にゃんこ先生は一人っ子で常に抱かれて甘えたい子だったので辛さが倍増です。
にゃんこ先生..13年間.私とお客様に笑顔をありがとう!
本当に支えられました!
天国に行き生まれ変わり必ず再会しましょうね。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
にゃんこ先生のご冥福をお祈りします。
そして、かこねーさん、一緒に暮らしているニャンやワンが亡くなると、多かれ少なかれ”悔い”の心が残ります。私もそうでした。

生前の生にゃんこ先生に会えたことが良い思い出になりました。
ありがとう、にゃんこ先生。
2014/11/10(Mon) 00:26 | URL  | bichon #-[ 編集]
にゃんこ先生 大好きだよ。
にゃんこ先生のご冥福をお祈り申し上げます。
にゃんこ先生の可愛さに惹かれ 通い続けたブログ。
かこねーさんのにゃんこ先生に対する優しさにあふれた言葉を見るたびに 心優しくなれた。
にゃんこ先生 今までありがとうね。
にゃんこ先生は 今も穏やかで優しい場所で 日向ぼっこできてるよね。
かこねーさんの気持ちを思うと 辛くて・・・
2014/11/10(Mon) 10:20 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ニャンコ先生、今までありがとう。
お店番していたニャンコ先生、かまくらベッドで寝ていた可愛いニャンコ先生、いつまでも忘れません。
出先でかこねーさんのブログの題名を見て震えてしまい読めずにいましたが勇気を出して今、拝見させて頂きました。
かこねーさんのお気持ちを思うと掛ける言葉が見つかりませんが、いつかきっと会えると信じています。
ニャンコ先生のご冥福をお祈りしています。
2014/11/10(Mon) 14:27 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichon さん
仕事をしていて休憩の時も.中ドアを開けるとにゃんこ先生が「抱っこして~」と甘えて時間の許す限り抱っこしていたので
..仕事の休憩の時も苦しいし..
まだまだ時間が掛ります。
仕事が終わったら涙が止まらないです。

泣いてたら..にゃんこ先生が心配して天国に行けないねって
強く自分に言い聞かせていますが..
あまりにも突然のことで私も胸が痛いです。
2014/11/10(Mon) 18:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
以前に頂いたレターに..にゃんこ先生がいて
何度も読んでは涙がまた止まらなくなりました。
犬の様な甘え方のする子だったので
抱っこの要求をしている時..もっともっと抱っこしてあげていたらって後悔ばかり。
今日..お骨になって戻ったので
可愛い入れ物でカバーして..日向ぼっこしていました。
しばらく時間が掛りますね
2014/11/10(Mon) 18:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
突然だったので放心状態でした。
今までの亡くなった子達はノンキちゃんという子以外
私の胸の中で亡くなっていたので
にゃんこ先生がこんなかたちで亡くなるとは夢にも思わなかったんです。
先生も「心臓に少し雑音があるね」と聴診器でみる程度だったので..レントゲンを撮る事もなく
普段通りでとても元気だったんで..。
まだまだ時間が必要ですね。
2014/11/10(Mon) 18:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ご無沙汰しております。和です。

にゃんこ先生、この間のブログで
気持ちよさそうに元気にしていたのを見たばっかりのに、あまりにも突然だからびっくりです。


今のかこねーさんを思うと、気持ちが苦しくなります。

以前、私はウサギを飼ってまして
亡くなってしまいましたが、あの時の事を思い出しました。

私もかこねーさんと同じで
あの日、あーすれば死なないですんだかもと悔んでました。

ウサギに申し訳なくて、とても切ない気持ちと後悔とでいっぱいでした。

ウサギには、この場所で私と一緒に
この世界で生きてたことの風景を見せて、お別れをしました。

にゃんこ先生は、幸せな人生をこの世界で感じることができたと思います。

かこねーさんの仔で良かった。と
かこねーさんとまた巡り会いたいと、にゃんこ先生は思っています。

それにしても、辛いなぁ。

にゃんこ先生、天国でも ずーと幸せに過ごしますように。
和おばちゃんも祈ってます。




2014/11/11(Tue) 16:27 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
元気でしたか?
ウサギちゃん居たこと知ってましたが
亡くなったんですか..
ほんまに辛かったですね。
すずちゃんは元気ですか?
今日もホロホロと泣いてしまいました。
というか無気力状態なんです。
更年期なのか(笑)

虹の橋 という動画をいっぱい観て..
かなり気持ちが楽にはなりましたが
にゃんこ先生の方が辛かったと思うと
気持ちが抜けきれないですね。
2014/11/11(Tue) 21:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん元気にしているかなって、再度の訪問です。

がんばってね。

やっぱり、これしかない。
2014/11/18(Tue) 17:30 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
ありがとうね
ほんまにありがとう
前向いていかなきゃね
2014/11/20(Thu) 19:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック