トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年09月03日 (水) | 編集 |
8月は大忙しで..9月1日と2日でユニバーサルスタジオに息子君と行ってきましたぁ。
海外に行きたいけれど..ラブちゃんがフードをふやかして与えないといけないので..一泊がせいぜいです。
9月1日...お昼から小雨 11時頃入る。
子供達も夏休みは昨日で終わったので空いてるかな~と思いきや中国.韓国.台湾のお客様が大勢いましたぁ。
1_201409032150418b7.png
2_20140903214833710.png
おお~入ってすぐにハリーポッターがぁぁ..そっくりです
4_20140903215611b54.png
混んでいるからなのか..整理券をもらわないとハリーポッターエリアには入れないので..さっそく整理券をゲット。
約1時間半ほど入るまでに時間があるので..スパイダーマン.ジェラシックパークのアトラクションに。どちらも約35分ほど並ぶ。
やっと入れたのでハリーポッターエリアに。
途中こんなものが...映画のシーンだろうけど覚えてない。5_20140903220345d48.png
ここからが入り口
6_20140903220511af0.png
雨が降りだして..事前に100均のカッパを買っておいて
ほんまに良かったぁ。
7_2014090322065416d.png
↑私じゃないですよ~
オリバンダーの店には様々の杖が売られてました
8_201409032212514b7.png
これがホグワーツ城。お天気が悪いのがむしろ迫力満点。
88.png
さて..ザフォービドゥンジャーニーのアトラクショク..3時間待ちだそうで.明日にしようという事で止めてお城の中に。
9_201409032220353c1.png
絵の中の人の顔が動いてずっとこちらを見てるぅ..
10_2014090322213527f.png
ダンブルドア校長がお喋りしてます
11_2014090322233203a.png
お城から出て入り口付近のハニーデュークスで噂の百味ビーンズを買おうと思ったら長蛇の列になっていて..ビーンズはこの列で売り切れると言ってたので残念..並べば2時間は掛りそう。
フィルチの没収品店も.お城から出る時にお店を通り出るようになっているんですが..お店がいっぱいなので一旦出てから並んで店に入って下さいと。そこでも40分以上並びましたよ。
ヘロヘロになってシュレックのシアターを観て近鉄ホテルに行きました。
近鉄ホテル..最上階12_2014090322344839b.png
デラックスルームを取りましたが貧乏性の私はかなり落ち着かない。24階..怖過ぎるけど綺麗ですね
13_20140903223629e78.png
9月2日..晴天 10時に入る
昨日はいかに普段歩かないか..思い知らされました。足が痛くて..一日寝たら回復しましたぁ
今日は晴天ですが.昨日より人が多そう
ホテルの室内からユニバーサルの入り口付近9時前の様子
14_2014090322414881d.png
ホテルでチケットを先に買っておいたので..横からわりと早く入れた。
15_201409032243431ab.png
今日こそザフォービドゥンジャーニのアトラクションとビーンズを買うぞ~とさっそくまた整理券を取りに。
またまた一時間半待ちで..近くのジョーズのアトラクションへ。
45分待ち。
そして今日もハリーポッターのエリアへ。
16_20140903224750f60.png
お天気で全く雰囲気が変わるのが面白いエリアです。
そこで..昨日も飲んだのですが..バタービールを。
とりこになりました!大好き!18_20140903225020f90.png
17_20140903225143b71.png
さて..今日こそ先に買っておかないと..とハニーデュークスヘ。
しかしすでに凄い人..一時間ほど並ぶ。
巨大な百味ビーンズですが..これブルーベリー味.綿菓子味.チェリー味.スイカ味とまともな味の中に..
ミミズ味.腐った卵味.鼻くそ味.耳垢味.せっけん味と想像が付かない味があり話題を呼んでいるビーンズなんです。
19_2014090322541511f.png
店内の様子。とっても可愛い!20_20140903230008c6c.png
21.png
カエルチョコなども買い..荷物になってしまいましたが買うことができてホッとしました。
そしてお城の中のザフォービドゥンジャーニーのアトラクションに。
あれ?今日は1時間半待ちになってる。
昨日は3時間だったのに...。
並んでいる間撮ったお城ですが..凄いです
22.png
23.png
24.png
ここからアトラクションの入り口25.png
こんなものを渡されます26.png
ここで注意なのですが..昨日撮ったお城の中は経路はアトラクションの乗る人達も同じところを通りますが..アトラクションに乗る人達は事前にカメラやバックはロッカーに入れるので.昨日のお写真=城内は写真を撮りたくても撮れないんです。
なので..しっかり胸の中に携帯などを入れて乗り物に乗れば大丈夫かなと思います。それでしたら城内の写真を撮ってから乗り物に乗ればもう一度並んで写真を撮りに行かなくても済みますね。
ただ...自己責任でお願いしますね。
城内から出て.ふくろう小屋のお店でフクロウを買い..
27.png

お腹が空いたので
ハリーポッターエリアの入り口近くのTHREE BROOMSTICKS
というお店で食事を。
28.png
29.png
30.png
31.png
ロティサリースモークチキン&ポークリブを頼みましたが.ポークリブがメチャ美味しかったです!
ということで今回は疲れましたね~。
けど楽しかったです。
お土産は.クッキー.チョコ.カエルチョコ5個.お客様のお子様に差し上げるわた菓子.飴2と百味ビーンズと
フクロウ2個..これもお友達に..。
34.png

33.png

32.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
あーん、行きたい!行きたい!
食べたい!飲みたい!買いたい!
絶対行くぞ~o(^o^)o

ウフフ息子君とデートですね♪
いいなぁ~
ニャンコ達もお留守番えらかったね(=^ェ^=)
かこねーさん、お疲れさまでした。
2014/09/05(Fri) 18:58 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
息抜きができて良かったですね。しかし、凄い人だわー。
かこねーさんもハリーポッター好きでしたか、私もです。
本読んで、DVD観て、後はアトラクションのみとなりました。いきたいよぉー。

にゃん達もきちんとお留守番できたようですね。
2014/09/05(Fri) 22:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
お久です(笑)
いや~これでも人は少なかったらしいですよ。
疲れましたよ。
ただいま..そこで買ったパンプキンアプリコットジュースを
飲みましたが..説明が出来ない味でした。
ニャンコ先生もラブちゃんも心配なので
なかなかお泊りは無理ですね。
けど..オーランドのハリーポッターに行きたいわ~~。
2014/09/05(Fri) 23:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
お久です(笑)
そちらのほうが近いですよね。
年間パス買っても楽しめて美味しい物も食べられるわ~
ニャンコ先生は私が帰ったら.ベットで寝ていて
ほんまに怒ってました(笑)
すぐ座れず..猫のトイレの掃除やご飯も空っぽで
大変でしたぁ。
2014/09/05(Fri) 23:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
わー!いいなー!いいなー!
素敵なデートでしたね〜(= ̄∇ ̄=)
ハリーポッターは人気があるので しばらくは大渋滞状態だろうな〜!
でもやっぱり行ってみたい♪
・・・で バタービールって どんな味なのん?
かこねーさん 24階でも怖いよね!?
私は高所恐怖症なのに 28階で毎日仕事してます(T-T)
体がねー めちゃめちゃ不調!
2014/09/06(Sat) 20:49 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
お久です(笑)
ハリーポッターはかなり人気なので.まだまだ混んでると
思うわ~。
アルコールは入ってなくて.キャラメルマキアートの香りが
少しして.私はあまり甘いとは思わなかったけど
少し甘くて少しバターの香りもして..みたいな。
一日目はそのまま炭酸入りでなく
二日目はフローズンで飲みましたよ
うえ~~職場が28階って...キツイ(笑)
慣れですかね?(笑)
こちらは毎日気温の差があって体調は狂いますわ。
日中クーラーが必要だったのに..夜は靴下が必要になる。
体調気を付けてくださいね!
2014/09/07(Sun) 01:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。