トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月18日 (金) | 編集 |
毎日暑いですね。
ラブリーのお客様のワンちゃんは.常にストレス無く.余計な体力をつかわさないと心掛けているので.一頭美容が終われば.お迎えに来てもらいまた一頭としています。
なのでずっとワンちゃんは待たされる事がないんです。
美容も数分でも早めに終われる様に時計と睨み合ってやってますが...。もっと早く終わってあげられないかな~と考えて
キンペックスさんのドラゴンペッカリーを購入しました。
DSC_0085.png
DSC_0086.png
現在スタンドドライヤーは2台ありますが.このドライヤーは
凄い!
タオルで拭く時間も短縮でき.水気を吹き飛ばし今までの半分以下で乾かすこと事ができます。
これは送風と温風が可能でイオン付きでサラサラの毛に仕上がります。
ワゴンにクリップアームが付いているので両手も使えますね。
フケの出やすい子や皮膚の弱い子や皮膚疾患のある子達に
とても気を遣いながらスリッカーを使用せざるえない事もありましたが..このペッカリーはスリッカーもほぼ必要がないほど風力がスリッカーの役目を果たすらしいですよ。
乾かすのに時間が掛る柴犬やハスキーなどワンちゃん達も私達も楽になればいいですよね。
またこれはメイドインジャパンで全ての部品等の交換も出来て.
万が一故障しても直るまでペッカリーを貸してくれアフターフォローが万全とキンペックスさん
数十年前から知ってますが..ええもん作ってくださいますね。
それとキンペックスさんの.シーズーと猫用の口輪。
これは手放せないほど必需品なんです!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
わんにゃんに負担をかけない、、、、これとても大事ですよね。
新顔君のドライヤーで早く乾かす、いいですいいです。

2014/07/19(Sat) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
コメントくださったのにお返事遅くなりましたぁ
8月は現在も凄く忙しくて大変な状況になってます。
そちらはいかがですか?
落ち着いたらまたゆっくりと書きたいと思います。
2014/08/15(Fri) 01:19 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
