トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月12日 (土) | 編集 |
今日は初めての美容の猫ちゃんクウちゃんをトリミングしました。
クウちゃんは.このようなところでの美容も初めてで
飼い主さんにお子さんが生まれたので.毛が抜けるので丸刈り
にして下さいということです。
クウちゃんはアメリカンショートヘアーのMEX猫ちゃんで..模様が
なくなってしまうけれどいいですか?とお聞きしてしました。
鳴くだけで攻撃をする=防御することも知りません。
終わってから犬舎の中でナデナデしたら.気持ちよさそうに..
マットにモミモミしたり.私の顔に擦れてきて..とても可愛いです。DSC_0042.png
DSC_0051.pngDSC_0052.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん

こんばんは~。
アメショーのネコちゃん、毛を刈ると模様が無くなるんですね。
ということは伸びてから色が分かれるんですかね、不思議。
でも初めてのネコちゃん、イイ子でよかったですね☆
2014/04/12(Sat) 23:02 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~。
そうなんですよ~不思議ですね。
ニャンコ先生も真っ白のところは白く..
シッポの手前に斑点の黒があるけど..刈ると
黒は少しグレーっぽい色に見えます。
3ヵ月くらいでけっこう長く戻りますよ。
夏にうちの猫ちゃん達も刈るけど..夏中2回は刈らないと
すぐ伸びて暑いです。
2014/04/13(Sun) 22:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
初めてのカットで こんなにいい子もいるんですね♪
性格がいいんですね~( ^∀^)
うちのだ~ちゃんも これくらい大人しい子だったら 美容してもらえるのに(≡ε≡;)
まだちょっと肌寒いから クウちゃんも風邪ひかないように気をつけて欲しいですね~♪
2014/04/14(Mon) 10:15 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
飼い主さんは「クウちゃんは人間好きですよ」っておっしゃっていましたが..美容となると猫ちゃんはパニックになっちゃいますから。
けど鳴くだけでいい子ちゃんでした。
台の上で写真を撮ることできるか分らないので
犬舎の中で写真を撮ったりナデナデしていたら.すごく
甘えてきて可愛い~。
お部屋の中は温かいですか?とお聞きしたら
温かいので大丈夫ですからと..。
今日も室内より外の方が暖かかったですが。
2014/04/14(Mon) 22:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
