トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月31日 (月) | 編集 |
今日は5頭でした。大きめのチワワのワンちゃん一頭は
とにかく恐がりさんで.長いお付き合いですが.犬舎から出すのも
怒るんですが.最近は飛び込んで来てくれて少しは慣れてくれたな~と思っていたんです。
けれど最初から口輪は付けなければ突然パニックになるんです。
今日も車で来られて..飼い主さんが車から出てその場でその子を私に渡されたので..そのまま抱っこしたらカポッと鼻を咬まれましたぁ
飼い主さんの方が私よりずっと背が高かったので.私が受け取った時はちょーーど鼻の位置にワンちゃんの顔があったんです。
鼻のてっぺんと口の横から血がポタポタと...。
絆創膏を貼って仕事をしました。

お迎えに来られて..お客様は病院に行ってほしい..私も一緒に行きますから..と心配と謝罪されました。
また見舞金の様な物を封筒に入れて持ってこられましたが
受け取れません。全く大丈夫ですし..このくらいでしたら腫れないですよって。
もし..犬猫に咬まれても..手なら隠します。
むしろお客様に気を揉ませてしまったことを私は後悔するんです。
隠せるものなら隠していました。
気を遣わせてしまってお客様には申し訳ないことをしました。

トリマーをして鼻を咬まれたことは初めてですが..鼻なんて咬むんだ~と驚きました。
体ごとカバーして後ろ足のバリカンをしていて.脇を咬まれたことは何度かありましたが..。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~ かこねーさん 鼻を食われてしまいましたか!
かこねーさんは鼻が高いんですねヾ(o゚x゚o)ノ
私は食えるほど凹凸がないので 食われたことはありませんが ぺるるが鼻の穴に手を突っ込もうとしてきます(* ̄‥ ̄*)
いくらなんでも ムリだっちゅ~の!
飼い主さんも 目の前でいきなりの流血だったから 焦ったでしょうね(≡ε≡;)
私も傷には慣れてるので へっちゃらなんですが 慣れてない方だと大変な問題になってしまいますもんね。
特に今の時代 難しい人も沢山いますから・・・
かこねーさんのお顔に傷跡が残りませんように♪
2014/04/01(Tue) 11:07 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
鼻...この間は鼻風邪..今回は鼻傷(笑)
たぶん..鼻のてっぺんの傷は残ると思います。
鼻の下も内出血。
クリームタイプのファンデーションで隠せましたからホッと
いうところです。

私も傷は慣れてるんですが..顔は傷が残ってしまう場合が
あるんですよ。
眼球でなくてほんまによかったです。
顔はファンデーションでごまかしても仕事は出来るけど
手を噛まれたら手が腫れて動かなくなったりして不便ですので手のほうが困るんです。
2014/04/01(Tue) 23:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
