トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年03月11日 (火) | 編集 |
夜中の2時....。
もう寝ないと今日もカットなのに..眠れない。

東北大震災今日の14時46分
誰が前日の今頃予測できただろう
いつもの様に夢の中の人..起きていてテレビを観てうたた寝している人.電話で話に夢中になっている人。

誰がこの静寂の中で予測できただろうか..。
たった一日で愛する人達を失い
安らぐ家も一瞬で失い.飢えと寒さに打ちひしがれ..

涙が涸れて心の行き場がなくて途方に暮れても
それでも明日はくる
生きてる
生きていく..

たったひとりと犬と猫頭と残された牛などの世話をするために
警戒区域に住む松村さんのブログもあります。
動物たちも生きる権利がある.と自らの放射能汚染のリスクより
毎日小さな命を大切にしています。
時間があるときに読んでくださいね
http://ganbarufukushima.blog.fc2.com/

関連記事


コメント
この記事へのコメント
安全神話・・・
なにが安全だと思ったんでしょうね?
害のない安全な物に返す技術と知識を持って初めて
「制御」という言葉を使えるはずなのに。
それでもまだ 原発を建築し 再稼働をしようという。
放射能汚染された廃棄物でさえも 行き場がないと
いうのに・・・
2014/03/11(Tue) 10:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。

すでに「安全」という環境は日本は無くなりましたね。
外に出れば見えない放射能..
それに汚染された食べ物
福島で甲状腺癌になっても.証明できない裏隠し。
何が真実なのかも分らない世の中になりつつあり..
私達は確かな目を養って歩いていく事しかないな~。

2014/03/12(Wed) 00:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック