トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月03日 (月) | 編集 |
1月31日に新しく勉強会の女の子が入りました。
それで..31日はお昼から歓迎会&新年会でカラオケと食事に
行きましたぁ。
カラオケ皆上手です。
トリマー目指すより歌手になったら?と思うくらい上手です。
楽しかったです。
フリータイムにしましたが..あっという間に20時フリータイム終わり~で「もう終わりなの?」とみんな言って..またお休みの前日に行こうねとなりましたね。
さて..これから犬猫の知識やカット技術など覚えていってほしいです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そーゆーのっていいですよね。
かこねーさんのお店で勉強された方々が、そのうち一斉に集るってこともあるでしょうね。
2014/02/04(Tue) 00:02 | URL  | bichon #-[ 編集]
私も含めてですが、かこねーさんにめぐり合えた人達は幸せだわぁ。

カラオケとお食事会ですか。
歌の上手なトリマー、イイですね。
みなさんに惜しまれながら終了とは、楽しんだってことね。

かこねーさんの人柄が、ここでも表れてます。
2014/02/04(Tue) 08:38 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
かこねーさんの勉強会 厳しそうだけど(笑) 楽しそう♪
学ぶって大切だと思うけど どんな人から学ぶのかって すっごく重要だと思う。
そういう点では トリマーを目指してる人や 動物が好きな人には かこねーさんから学べるのはHappyですね。
2014/02/04(Tue) 10:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
美容では覚えていく過程で..技術的に出来ない事は
全く注意しないです。
出来ているけど..何度言っても物事を忘れる時や..
犬に危機感が起こりそうな時は厳しいです。

この人のレベルなら出来ていた事をスッカリ忘れてしまって
しまう時はほんまに不注意.集中力散漫と考えて言いますが。
なぜなら...そのうちにお客様に好かれて好感を持ってほしいと願うからです。
自分の大事な犬を見事に綺麗にしてくれた人が
女の子であり..お客様が女の子に直接「綺麗になったね~」と言うまでになってほしいと願うんです。
私がその光景を見ているのが嬉しい。

そうすれば..大変な作業であっても喜びをまた..見い出せるから。
そして後々どんな状況に陥っても..自らがトリマーとして生きていけるすべを掴んで欲しい。
2014/02/05(Wed) 21:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
うちで学んでほんまに良かったというお手紙を貰って
感無量嬉しかったです。

カラオケ一ヶ月に一度暗い行ければいいですね~。
そしてその様な場を設けることで..皆が自分のプライベート
をお互いに打ち明けて..プライベートの悩みや問題も解決
できたら..トリマーの仕事にも磨きが掛りますよね。
やはりプライベートが充実していなければ
カットにも艶が無いです。
2014/02/05(Wed) 21:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
今度日本に戻られたら..また行きましょう
カラオケガンガン楽しみましょうね。
そちらにもカラオケってあるのかしら??
2014/02/05(Wed) 21:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
