トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月11日 (土) | 編集 |
3日前に我が家のクロちゃんが裏のネットをしているにも関わらず脱走して戻った。
今日は息子君がお休みだったので..友達と会うという前に.クロがどこから出たか調べてと言っておいて仕事をした。
脱走した場所がわかったので.後で補修するとして戸を閉めてと
頼んでおいたら..なんと鍵を掛けてなかったのでまた脱走
今日はパピヨンが4頭とマルチーズのカット。
何度も外に「クロ~~」と呼んで近くにいるのに近づいたら逃げるのだわ。
仕事しながら呼びに行く私。
何度も逃げられて..なんなん?
そのうち.洗濯物のポーチの上に登り下りられなくなったので
三脚を持ってきて連れて帰ったら..今度はドアを開けた途端
サザエ母さんが脱走。
サザエさんは表側でウロウロするので車に轢かれないか心配。
けど仕事はしないと時間がない。
何度も呼びに出るけど帰らないので一時間ほっとく。
一時間後「サザエさ~ん」と呼んだら鳴いて出てきたのでホッ。

どんな気持ちで仕事してると思ってんねん。
抱っこしながら怒りたいけど怒ったら今度は呼んでも戻らないと困るから「賢いな~~呼んだら戻ったんやね」ってナデナデしたけど
この気持ち..息子君にぶつけるぞぉ

今日薬用シャンプーや老犬の為にこんな物を買ってみた。
胸まで浸からないように..冷えないようにと..。

DCF00041.png
底にはお湯が抜けるけど.もっと大きな穴だったらよかったな。
DCF00042.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あちゃぁーでしたね。
次々と脱走してくれるのには閉口。
ほんと、私も経験ありますが、脱走されると夜は眠れず、夜中早朝関係なく名前を連呼。そしたら裏庭に潜んでいました。目と鼻のさきやん!!
かこねーさんの場合は仕事中。これまた気が気じゃない。
サザエさんやクロちゃんはお外に興味があるのでしょうね。
でも、日をまたがず確保できてよかった、よかった。後は、息子君の罪の軽減を祈ります。
2014/01/11(Sat) 23:45 | URL  | bichon #-[ 編集]
よ~っく!わかります!
くろちゃん&サザエさん脱走やらかしたんでしたか!お疲れ様でした(^^)
お気持ち、よっく解りますとも~!
私が飼ってたミックとクロは、元々自由に外に行く猫たちだったけど、いつもいつも無事に帰ってくるだろうか?人に苛められてないか?等々…四六時中心配し、半日帰ってこないて何かあったのではないかといてもたっても居られず…仕事中でも気になってしかなくて本当に寿命が縮まる想いを何度したことか!
脱走はやめてほしい!ですねっ!
無事に帰ってきて、良かったです(^^)

お風呂オケいいですね♪
タライを思い出しました。私が赤ちゃんの頃はタライがお風呂。
今って、どうしてるんでしょう?
同じですかね?
その後そのタライで時々、亀を飼ってましたが♪

今日は、ゆっくり休んで下さいね
2014/01/12(Sun) 00:36 | URL  | まみ #-[ 編集]
今日はとんでもない、クタクタのお疲れさんの一日でしたわね。

それにしても
このバスタブ、可愛らしくていいわ!!
シャワーも付いているんやぁ。どうなってんの?
ワンちゃんも気持ちよさそうだよ~。
お湯の中に入れると体にもイイしね。

2014/01/12(Sun) 02:47 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
そうなんですよ~。
帰ってこなかったら夜はほんまに眠れないです。
ましてこんな寒い日ですから尚更ですよ。
けど戻ったから良かったけど..普通に仕事をしている
数倍も精神的にしんどいですわ(笑)
次の日もクロは味をしめて..「ワアンオ-」って出せって。
やっぱり親は野良猫ちゃんだったから?
2014/01/12(Sun) 21:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
まみさん
こんばんわ~
そうそう人間用の桶でもいいんですよ。
今でもそれは同じで..。
けどこの桶の良さは..ペタンコになるんです。
なので置き場所がとても助かる。
今日..その桶の底が滑らないようなマットと..お湯を
早く抜けるポンプを買ってきました。
どうなるかな..。

同じ名前のクロちゃんはクロ猫ちゃんですが
やっぱりお顔さんは違うかな?
うちの子はイカツい顔してますわ~(笑)
2014/01/12(Sun) 21:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
そうなんです
精神的にクタクタの一日でしたわ。
バスタブ可愛いでしょ(笑)
色がまたとても可愛い
すずちゃんは小さ過ぎて無理だな(笑)
すずちゃんはお風呂はバスタブで大人しく座っていそうな
気がしますよ。
すずちゃんとってもいい子ちゃんでしょ。
なにをしても怒らなそう。
2014/01/12(Sun) 21:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
