トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2014年01月04日 (土) | 編集 |
今日からお仕事ですが.ただいま..24時半。
ロケみつワールドヨーロッパ編がスペシャルで24時40分から5時までやるんですよ~。早希ちゃん観ないと~。
稲垣早希ちゃん大好きなんです。昨日もやっていて5時まで観てました。今日はフランスに渡っていると思うんだけど..。

年末からお預かりしているチワワのくうちゃん。
ママさんはとても心配して..以前他のお店で預けたら.帰った日に調子が悪くなり獣医さんに行ったそうですよ。
焼き栗や干しイモのおやつとフード.目が悪いのでサプリメント.くうちゃんの保険証も。
一日目はやはりフードは食べず..暖房は欠かさず.うちの猫の
かまくらベットをゲージに入れて寝ました。
二日目かまくらベットの上を踏んでフワフワベットにして寝てましたよ。それからフードを膝の上であげても食べずなので.おやつの焼き栗と干しイモをあげたら「もっとちょーーだい」と
ずっと夜は抱っこちゃんしていたら甘えて私の腕をマクラにして寝てました。
三日目にはもう大丈夫。朝ゲージから出して~と呼び.シッポ振ってくれます。キスもしてくれます。
フードも夜中に食べてなくなってました。
良かったぁ~~。
くうちゃんは決して恐がりさんでもなく.神経質でもないんです。
明るくて積極的な子です。ただ周りの状況を見て行動する賢い子なので.大人しくしているとそのままにされてしまう子のようです。我慢強い子なんですね。
くうちゃんみたいな性格の子は聞いてあげるといいですね。
「くうちゃんこれ食べる?」とか「くうちゃんオシッコ?」とかね。
お気に入りの椅子の上でゴロン..お腹触って~と甘えるくうちゃん

DCF00036_20140104010741593.png
DCF00037_2014010401085463d.png


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますね〜♪
ニャンコ先生のご挨拶の可愛いこと!
きっと今年も 忙しい毎日になりそうですが 体調管理に気をつけて みんなのために頑張ってくださいね♪
くうちゃんのご家族も かこねーさんのところなら安心ですね!
その子によって 性格も違えば 過ごしてる環境も違いますもんね。
くうちゃん 楽しいお泊まりで良かったね〜♪
2014/01/04(Sat) 17:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今日からお仕事なのですね!
くうちゃん、私だったら「ごはん食べてくれない・・・」って不安でどうしようってうろたえてそう。。。
でもかこねーさんは性格を見抜いて、そのワンちゃんに合った対応して。
くうちゃんも大丈夫!って分かったんですね~。さすがデス。
おなか出して甘えるクウちゃん、カワイイです☆
今年もいっぱいブログで勉強&楽しませてくださいね~。
2014/01/04(Sat) 21:44 | URL  | momo #-[ 編集]
お泊りのワンコさんがいるから、年末年始お仕事中ってかんじでしたね。

くうちゃんのおやつ、豪華です。一瞬、栗やおいもはかこねーさんが頂いたものなのかと思いきや、違ったんですね。

お泊りした後、美容に出した後など等、具合が悪くなったりする子がいるとか、、、、私たちグルーマーも気を使うところです。なるべく負担をかけず、時間をかけず(無理な時は、休憩を入れながら)、、、ですね。

あーーくうちゃん、かわええ。
2014/01/05(Sun) 00:05 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
ちゃっぷママさんも体は気を付けて下さいね
寒いので温かく過ごして下さいよ。
くうちゃんのママさんも安心して預けてくださっているので
食べてくれないと私が困る~。
小さい体なのでほんまに気を遣います。
寒いと体力消耗もするし..。
早く春になってほしいわ
2014/01/05(Sun) 22:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
焼き栗と干しイモを持ってきてくださってよかったですよ。
こちらで別の物を与えて下痢したらよくないし..。
何か何粒か食べたら食欲が出てきた~ってこともよくあるので
..飼い主さんの方から.好きなおやつや補食を持ってきてもらっておくといいと思いました。
2014/01/05(Sun) 22:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
大阪時代の時は年始もホテルは多かったのですが
奈良市は「息子.娘が帰ってくる」というほうなので
年始は夏の大型連休より少ないです。
地域柄ってあるんだな~と思いました。

1月はトリミングは少ないんで.ホテルが多くないと
しんどいですわ。
考えても仕方ないので..ゆっくりしようと思います(笑)
この仕事は無理せず疲れたから.その場でコーヒーを飲みながらは出来ないもんね(笑)
3時には休憩して飲み物買って飲むけど.トリミング室から
出ないと毛だらけだもんね。
2014/01/05(Sun) 22:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック