トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年12月16日 (月) | 編集 |
両親と京都府木津川町加茂町の蕎麦屋.吉祥庵に行きました。角川春樹氏は東京にあっても3本の指に入ると絶賛されたお蕎麦だそうで..。
DCF00010.jpg
DCF00013_20131216012022474.png
鶏せいろと小エビかきあげを頼みました。DCF00012_20131216012143cbf.png
私にすれば辛口でなくアッサリと感じてお蕎麦も細めで
とても美味しかったです。


ますます寒くなり.3階出寝るよりもお預かりのワンちゃんも居るリビングは暖房が入っているしでリビングのベットで寝てますが.猫達は我先にとお布団に入ってくる。
入りそびれた.のんびり猫ちゃん..サザエさん。
毛布を掛けてあげて爆睡です。DCF00032_20131216012818485.png
最近鼻が出てきたので抗生物質のお薬を飲んでいて
飲ませられる事が大嫌いで..不機嫌なニャンコ先生DCF00030_20131216013005f31.png
犬と違い..猫は嫌いなお薬を飲ませたら..ほんまに根に持ち..しばらく近寄らなくなったりで嫌われるので大変ですね。
猫ちゃんの触られると好きなところと嫌いなところです

BPnG6LFCUAErzwy.png


コメント
この記事へのコメント
鴨せいろ食べたーい!!!
こんな寒い日は 出汁のきいたお汁でズルッとお蕎麦を食べたいですね~♪
ニャンコ先生・・・ 毛布から頭だけが生えてますけど(* ̄m ̄)
猫ちゃんの触られると好きなところと嫌いなところの図
↑ そうだったのー!!!
うち・・・ やっぱり猫じゃないかも(*¨*)
犬かもしれない(6 ̄  ̄)ポリポリ
2013/12/16(Mon) 10:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
うぅぅぅ~~、おいしそう。(滝涙)

多頭飼いだと、膝の上とか布団の中とかの争奪戦は凄いよね。なるべく均等になるように配慮はするけれど、、、、、
猫たちはどうだかわからないけれど、飼い主的にはもぉー幸せだもんね。

猫の図、わかりやすくていい!!犬編もよろしくです。(同じか?)
2013/12/16(Mon) 23:58 | URL  | bichon #-[ 編集]
サスガ京都!冬と思えないです。

それにしても吉祥庵のお店は、まるで水戸黄門のロケ地みたいな雰囲気だわ。

建物もメニューも貫禄ありすぎ。


にゃんこ先生たちも暖かい毛布にくるまれて、なるほど爆睡できますね。

猫の図、面白いですよぉ~。
ズームして見ちゃいました。v-218
2013/12/17(Tue) 00:56 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
すでに去年買った服を着て毛布にくるまってます~。
うちの猫達は図のとおりでしたよ~。
ちゃっぷちゃん達は犬に近いかも~。
2013/12/20(Fri) 01:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
寒いと猫達も毛布にくるまれて=膝に座りたい
ので重いのですわ~。
膝の上で座って..私が寝るときに椅子の上に毛布をかぶせてお写真を撮ったので..それまでは重い~~
身動き取れない~。
犬は大型犬に近ければ近いほど前胸のあたりを触ると
喜びませんか?
猫は首回りは触られるのは好きだけど.前胸を触ると
意味が分らないみたいですわ。
お腹も犬は触られると好きだけど.猫は好まない子が多いですよね。
2013/12/20(Fri) 01:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
吉祥庵..ウル覚えだけど昭和44年に造られてそのままだそうで..店内も古い感じがまた落ち着きました。
私達が入ってからも.席があまり無いので..満員で帰られる方も多く.並んで待つも.ぜんざいと書いてある看板の横のほうに.座るところがあって..そこで待っていましたわ。
お店に入ると..土間という感じでしたからね(笑)
2013/12/20(Fri) 01:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック