トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年12月12日 (木) | 編集 |
毎日寒いですね~。
もうエアコンはフル稼働して止まることないです。
去年もこんな寒かったっけ??と毎年冬になると思うわ。
仕事も忙しく..うちの猫達は猫は半夜行性というけど.一緒に布団に入ったと思うと夜中に何度も出たり入ったりで熟睡出来ないまま..今日は10時からなのに9時と錯覚を起こしてしまい大慌てしました
今日のアンビリバボーを観てロンドンに行きジェームスとボブに会いに行きたくなりました。
http://最新トレンド情報速報.jp/の12月8日ネタを見てもらえばよく分りますよ。
ロンドンで路上生活をしてギター片手にストリートで演奏して日銭を稼いでいたけれど.暮らしは苦しいばかりで絶望の日々。そこに野良猫との出会いで.茶トラの猫の名前をボブと付けて
支え合い互いに人生を変えていくという実話です。
今も毎日肩にボブを乗せて活動しているそうですが..

私もトリマーをしている時から.犬や猫はずっといて..
亡くなってしまった子達もいますが..今でも私の心の中にいてます。そして何十年前でもその子達のいろんな思い出をお客様とお話しして思い出していますよ。
今頑張ってる16歳のラブ婆さんもニャンコ先生もサザエさんも
皆来年も元気で居てほしいです。
そそ..明日は年末まで動けそうにないので.獣医さんに緊急の時の為のお薬を貰っておかないと..。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
わぁ、感動しますね、映像は観ていないけれど、かこねーさんの文章だけでもウルウルですわ。

自分の子達もそうですが、お客様の虹の向こうへ逝ってしまった子達も思い出します。
日々、シャンプーやカットで沢山の子が来店されるので、覚えていない子もいるんですがね。

人間も動物も、元気で健やかに暮らせる事を祈るばかりです。
2013/12/13(Fri) 00:14 | URL  | bichon #-[ 編集]
今年は寒いねー!
この冬 越せないかもしれない・・・と 毎年 同じセリフを吐いている健忘症の私です(6 ̄  ̄)ポリポリ
私も とうとう朝 起きる時だけエアコンをつけるようにしました。
ロンドンのジェームスとボブ! 見てましたよー!!!
ボブは凄い! どんな名医よりも名医だ!
人って変われるんですよね~。
偽善じゃない。同情じゃない。
当たり前のように思うけど 純粋に誰かを支えるって 本当に難しいのに 小さい体で人に癒しと勇気を与えてくれる しっぽ族って凄いな~って 改めて思いました♪
2013/12/13(Fri) 09:58 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさんのhttp//を見ました。涙涙

涙なしでは読めませんね。

ところで、うちの父ちゃんの会社にノラ猫が居るんですが
うちの父ちゃんは猫があまり好きでないらしくて、エサは買って準備をするんですが、与えているのは他の人らしい。

ノラ猫ちゃんの年はとっているようなので、飼ってあげようって言っても、キライだからイヤだって。困った男だ。

猫ちゃんにも暖かい家の中での生活を感じて欲しいと思っているが、また冬がきてしまいました。

でもすずも居るから、猫と犬の共同生活は難しいかなぁとも思っています。

かこねーさんちの3猫ちゃん達もボブちゃんと同じく、飼い主さんに感謝しながら幸せを感じて生きているんだろうなぁと思う。

かこねーさんの年末の忙しさが、また近づいてきました。
体に十分に気を付けてね。
2013/12/13(Fri) 10:16 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
見ました!
最後、無事ボブが帰って来たのを見て
思わず『ボブー!!』って叫びました(ノ^^)ノ

印税を全て犬猫基金に寄付をするジェームズにも
感動しました~
幸せはお金ではないのだ。
ラブちゃんや他の子達もまだまだ元気でいてほしいですね。

2013/12/14(Sat) 15:07 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
そうですね。
お客様のワンちゃん達も亡くなってしまっている子もいますから..うちはお写真を撮らせてもらって.お写真を貼らせてもらっていますが..中に亡くなっている子もいます。
常に忘れないために貼っているんですわ
「ハイ..亡くなっちゃったから剥がそう」なんて気持ちになれないわ。
ほんまですね..人も犬猫達もみな元気でいてほしいですね

bichonさんもすでに忙しいでしょうが無理しないでくださいね!
2013/12/15(Sun) 23:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
ボブ観てましたかぁ~。
動物は純粋で一途ですもんね。
目で語りますよね。
人間は意欲がなくなり.心が萎えてしまえば..
楽になる方に逃げるけど
犬猫は素のまま生きてる気がするわ。
私よりずっと生きる事に真剣なんじゃないかと(笑)
しっぽ族は凄いね~
癒されるわ。

2013/12/15(Sun) 23:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
勉強会の女性とも話していたんですが
猫嫌いでも..飼った途端好きになると話してましたよ。
ゴールデンは協調性もあるし穏やかだから..案外上手くやっていけるものですよ~。
「あら..寒いから死んでしまうから飼っちゃった」と入れてしまえば案外一番好きでしょうがないとなるのは父ちゃんだと
思うけど(笑)
けど...外に居た子なので.シヤンプーは必要だし
獣医さんに連れて行き.感染病を調べてもらったり.去勢や
避妊も必要になるわ。
2013/12/15(Sun) 23:45 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
ボブ観ましたかぁ~。
あれ..変なところでコマーシャルになるので
こっちはヒヤヒヤ~~。
大型犬に吠えられてボブが逃げてしまったぁぁ~~
そこからコマーシャルだもん。
とっても意地悪。
しかもジェームズもインタビューで「別れの時だったんだ」などと...(笑)
印税を全て寄付したというところも感動したけど..
もう寒い中..出歩かずボブとゆっくりと過ごしてよ~
なんて思っちゃった。
2013/12/15(Sun) 23:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック