トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月03日 (火) | 編集 |
この仕事をしていて.とても幸せ~って思えるひとつに.
様々な犬猫の種類と出会える事です。
知らなかった..ブルティッシュショートヘアー。
皆さんご存知ですか?
今日は初めてのブルティッシュショートヘアーの ぶりおちゃんです。
大きなお顔さんに詰まったズッシリした体型です。
大人しく静かで攻撃という言葉すら知らない可愛い子です。
あまりにも大人し過ぎるので..大丈夫かと思い.ドライヤーを
「中」の風力にしたのが失敗..。
乾かしていたらオシッコしちゃいました。とりあえず..乾かしてから..お尻と足とシッポをもう一度洗いましたぁ

DCF00033_20131203233724740.png
DCF00034_2013120323380052a.png
お店の方は12月から感謝クジで盛り上がってます。
ニャンコ先生も張り切ってビックベットが当たる様に
お客様に応援してますよぉ~

DCF00029_2013120323411068c.png
DCF00032_20131203234200242.png
DCF00030_20131203234137fc1.png
12月..突入しましたぁ。
皆さんも風邪引かない様に頑張りましょう
ファイティン
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぶりおちゃん、ゴージャスですね。そそ、そのどっしり感がたまらないです。
色々なわんにゃんに出会えるのも、この仕事ならでは。

今年も始まりましたか、クリスマスプレゼント。うちの店ではそういった物はないのですが、クジとかあると面白いし、盛り上がる。
2013/12/04(Wed) 00:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
私が子供の頃、猫ちゃんを飼ってたので触れましたが、今は目が怖くて近づけないですが、ぶりおちゃんのような猫ちゃんは、かわいいわ~。
ナデナデしたい。欲しくなっちゃいました。

かこねーさんが言うように、毛がびっしりだ。
毛色のグレーも高級感があります。

にゃんこ先生!、お久しぶり。
2013/12/04(Wed) 02:56 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ブルティッシュショートヘアー 可愛いですね~♪
ロシアンブルーのシルエットとは違う ふくふくさと 密度の高そうな独特な色合いの毛と 印象的な目(*´∀`*)
色んな種類がいて 最近 見分けがつかな~い!

今年も楽しい楽しい感謝クジで盛り上がってますね~♪
ニャンコ先生のお勧めは何かしら(* ̄m ̄)
今年もあと少し お店の招き猫のお仕事 頑張ってねん!
2013/12/04(Wed) 10:42 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ニャンコ先生、お元気そうで
雪だるまみたい~今日もお仕事、お疲れ様。
ブリティッシュだからぶりおちゃん?
金色の目、西欧のプリンスみたいで綺麗ですね。
大人しいとは意外!
大きなお顔の子は大人しいのかしらね(笑)

2013/12/04(Wed) 18:21 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
海外はもっと様々な犬種に会えそう。
また中型や大型犬も多そうだから大変だけど
楽しそう!
日本も様々な猫ちゃんが増えてきました。
少し前にはアメリカンショートヘアーが流行して
模様の綺麗さに驚いたものですわ。
2013/12/04(Wed) 23:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
ぶりおちゃん可愛かったですよ~。
横広の大きなお顔さん。
ズングリで詰まったやっぱり小さめの体。
漫画みたいです。
あの色ロシアンブルーのような色で..ブルーといいます。
グレーに見えてブルーらしいですよ
2013/12/04(Wed) 23:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
最初ロシアンブルーだと思ったんです私も。
そそ..毛の密集が凄くて.背中の方が固まっていましたよ。
もつれていて.なんでこうなっちゃうのかな?っておもったくらい。
感謝クジ..今日さっそくベットが一本当たりましたぁ。
2013/12/04(Wed) 23:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~
お顔さんの大きな猫ちゃんは大人しいのは言えてるぅぅ
飼い主さんがお出掛けで..美味しい口して帰ってきても
大人しく待っている子がいますよね~
だ~~れだ?(爆)
ブリティッシュだからぶりおちゃんらしいですよ。
イギリスの猫ちゃんだからチャールズとか付けてあげてほしい
ニャ~。
2013/12/04(Wed) 23:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12(Thu) 17:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
